にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


ちまたでは、ヒラメのデカイのがずいぶん釣れてる様子ですね


ロックの中では、最高峰がヒラメだと思ってます


よって簡単には釣れないが、ぜひともチャレンジしてみたい



ってなわけで今年こそヒラメ釣っちゃうゾ!!出撃です!!!


道連れはおなじみ、やーまんです





現地到着、予報と風向きが違い入りたいポイントはちとキツイ


第2ポイントへ移動します!




いつもはソイ狙いに切り替えれるように準備しますが、今日はヒラメ1本で行くつもりで逃げれる準備はしてこなかった



風は予報どおりの6m前後?でしょうか



最近見たヒラメの捕食シーンの動画、もの凄い獰猛でコレ見る限りじゃアワセは必要なさそう


ヒラメにワームを見つけさせれば釣れちゃう!?のではと思わせる内容でした!



ってわけでキャスト~キャスト~


広範囲にロッドをふりますが、反応ナシw




ふと横を見ると、やーまんのロッドが!


ヒラメきましたか!?と聞くも無言のやーまん!!


ロッドしなってる!!


無言で巻く巻く巻く






見えてきたのは、平たくて茶色い!!!







ヒラメ!?

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)








と思ったらカジカだった

ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!



私もやーまんもヒラメだと思ってただけにショックwww




気を取り直してさらにキャスト~キャスト~








・・・・・・・・・・・







3時間ノーバイト


心折れ終了~





やはり簡単ではなかった


まあこれも想定内ですよぉ~・・・><



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村