「NHK集金人、ベトナム人実習生に消火器をぶっかけられる。」

 

 

同情的な声が多いようだが・・・

 

 

今、私の家にはテレビはない。

当然、テレビ受信料も払っていない。

 

 

いきなり受信料を払え!と集金人が来たら、ふざけるな!と

私は追い返すかも知れない。

 

 

ベトナムも中国もそうだが、テレビの受信については

見る見ない、選択する権利を持っている。

お金を支払わなければ、当然テレビを見ることができない。

 

 

いきなりおしかけられて、受信料を払え!と言われても、

外国人は困惑すると思う。

 

 

愛知県はベトナム人実習生が多い。

以前、私が日本語をおしえていた学生らも、愛知県に多くいる。

今回の事件に関わっていないことを祈る。

 

 

それにしても、最近は 愛知県はなにかと話題になることが多い

ように感じる。愛知県は今、一番ホットな場所なのだろうか。

   

 

中日ドベゴンズも、もっとホットになって欲しいと思うが・・・今日も負けた。

中日新聞はあまり好きではないので、身売りしてくれないかなと思っている。

 

 

N国党の動向については、注視しているところであるが、明日もMXテレビ

に突撃するのか?というのは、メンタリストDaiGo(いったい誰なんだ?)

の意見を採用、アンケート形式で決定するとのこと。

 

 

でも、面白いのはテレビに出ている芸能人らは、ほとんどN国党を批判して

いるのに対し、人気YOU TUBER (メンタリストDaiGo、KAZUYA等)は

肯定的な意見が多いようだ。

 

 

私は中国の在住が長く、YOUTUBE とか中国で見れなかったので、

見るようなったのもつい最近のことである。

 

 

メンタリストDaiGoについて知るようになったのは、この1,2週間ぐらい

のことである。竹下元首相の孫(DAIGO)がいつのまにかメンタリストに転進

したのか?と思っていたのは私だけでないと思う。