雑記です。



すっかりブログを書いていませんでした。。

熱しやすく冷めやすいので、正直飽きていました。笑



なんでも毎日コツコツ続けられる人は本当にすごいです!



ただ、どうしても書いたいことがあるのでブログを書きます。



実は、今日、ギリシャに返品したものがようやく返金処理されました泣くうさぎ泣くうさぎ




私は貿易商ではないので、個人で購入した商品です。笑




子宮内膜異型増殖症と診断されて、完全に自暴自棄になった私は、ギリシャのジュエリーブランド「ileana makri」の公式サイトのオンラインショップでリングを購入しました。



購入したのはcats eye というリングです。

「お守りリング」と言われ、邪気を払う…とか悪いことから身を守ってくれる…と書いてあったので。

値段は調べないでください…笑

そして、日本で実物を見ましたが、とっっても素敵です!飛び出すハート

お金に余裕がある方はぜひ。




日本にも店舗があるのですが、日本だとびっくりお値段驚きで、為替を考慮してもオンラインで買う方が圧倒的に安く。

(オンラインショップは世界中に配送しており、日本に店舗があるにもかかわらず、なぜか日本も配送国に含まれているのです。そして英語版のサイトもあります)



その上、その時ちょうどウクライナ問題で、ユーロ安になっていたので、日本の店舗で見た上で、オンラインで買うことを決意。



しかし、子宮内膜異型増殖症は経過観察で、体外受精で進むことになったので、「いらないじゃん!」ということになり、返品することにしました。

※受け取り後7日間かつ未使用であれば、連絡すれば返品OKと記載があったため。




しかしこれが結構心労でした。。

偏見かもしれないのですが、ギリシャって人は良さそうだけど、仕事はルーズなのかな…?とちょっと疑ってしまいました。。



②に続く