早いもので4月も後半…
本当に驚くはやさキョロキョロ


社会が動き出したのもありますが
自分が年を重ねて
ますますそー感じるのもありで😅


今年も都内のあちこち桜を見れたこと
有り難さしみじみ🙏
夫はあと何回みれるかなぁ…と
60代前半に入ってからな〜んだか
時に気弱💦
まだまだ大丈夫ですよ頑張ってニコニコ




こちらは六義園 しだれ桜




凛と気高い魂を感じました♡
と備忘録スタート🌸




説明書き





こちらは都内大人気お花見スポット目黒川




提灯がお祭り感…
人出がとにかく多く今年は外国の方も増えてました。





リバーサイドには洒落たカフェや雑貨店が並んでます。





こちらは恩田川 
ヨガさせて頂いてる職場建物がチラリ見えてます





あいにくの小雨で水が濁ってますがいつもは澄んでいて
カワセミなど様々な野鳥も多く
本格的なカメラをお持ちの方も多いスポット




職場テラスから




この日は40名のメンバーさまでした🧘






こちらに見えてるのは
上野東照宮五重塔 
諸事情で上野動物園内にあります
興味ある方ググってみてね





上野東照宮は金色殿とも呼ばれています




五重塔もこちらも江戸から残った重要文化財 
素晴らしい建造物です




上野寛永寺一帯は歴史ある場所で周辺の桜も素晴らしい
 




清水観音堂のからみた不忍池辯天堂(しのばずいけべんてんどう)
松の天望窓すごい😯




まるで初詣のような賑わいでした





寛永寺一帯の案内図




今はお顔だけ残った上野大仏さま



説明書き




上野のランチはこちら




こちらも江戸からつづく老舗鰻屋 




柔らかふっくら
江戸前鰻は大好物♡




う巻きもめちゃくちゃ美味しい♡ 
お値段もそれなりですが💦
夫さん有り難う笑い泣きご馳走さま🙏





不忍池




猿回し出てました








水辺で落ち着きます
桜の時期は特に人気で予約がとりにくいので
本当は内緒にしたいカフェ




前菜にも桜🌸
美味しく頂きました♡





ボートも乗れます





こちらは地元近くのお寺さまの夜桜




だいぶ葉桜になってきてました





久しぶりの出店では多くの方が笑顔でした





お月様の美しい光と桜
浄化力かんじるコラボ




こちらはサークルメンバーさんとよく使用させて頂く施設の桜
午後遅い時間で少し暗めな画像ですがとても綺麗です




こちらはまたまた上野駅ですが
ヨガメンバーさん達とアメ横へ
格安スポーツショップへ
ヨガウエアを買いに…
コレは造花でしたよ爆笑




上野恩賜公園エリアにも帰りに立ち寄り八重桜が綺麗でした




今年は桜が早かったので
4月に入り染井吉野は葉桜多めになってましたが
皆さんまだまだ宴会モード!





小さな椿も可愛く




この日の夜は美しい満月
アメリカ先住民による名称はピンクムーン神秘的な光でした



今年も本当に感謝の時間でした
有り難うございました🙏




花粉や黄砂
気温、気圧アップダウンによる自律神経の乱れ…
春の体調は目まぐるしいですね



今は夏に向けて体を整える春土用の時期に入っています。



無理をしすぎず
くたびれたな〜と感じたら心身を休め深呼吸


深い呼吸は自律神経を整えてくれます。



私はサボりがちな
ブログを頑張ってらっしゃる方々も0歳児育児をしながらヨガをリスタートされたり
(お大事になさって下さいね)
自然農法をしながら
心の問題解決セミナーを開かれたり
還暦からの生活をまだまだ楽しみ頑張っておられたり
読ませて頂いてよき刺激になっています😊



が…
疲れを溜め込まないよう
セルフチューニングしながら
擦り切れすぎてしまわないよう
頑張って下さいね
これは自分に向けても…







穏やかで美しい月の光のように
あなたの内なる光が
やさしく輝きつづけますように