6月に入り近所のあちこちで紫陽花が心和ませてくれますニコニコ
東京の梅雨入りはまだ、、





こちらは上野の不忍池。
浮世絵でも描かれた
蓮の花の見事さでも有名な池ですが
夏の開花に向け
葉が青々と生い茂っていました。




蓮の花でいっぱいになる頃は少し社会の状況が落ち着き
友とゆったり眺められるといいな、、と思います。



今月からヨガの対面レッスンもいくつかスタートし
まだ非常事態宣言下ではありますが
私個人は徐々に日常が戻ってきた感じもありです。


が、まだまだ本当に大変な状況ですね💧


飲食店を経営されて頑張ってらっしゃる生徒さんもいらっしゃいますが
近所では店がクローズしたり新しい店にかわっていたり、、
諸行無常を感じる日々がまだ続いてます。



物事には様々な側面があるのでこの大変な状況も
世界がよき方向へ大きく舵取りをしてゆくターニングポイントである事を
せめてもの気持ちで祈るばかりです。




物事には様々な変化のタイミングやポイントがありますが
それはほんの小さな日常にもあり
一瞬よくない事のように思えても結果良かったと思えるような事も少なくありません。



今朝はリビングのチェストの引き出しを開けるとき引っ張りすぎたのか
引き出しを床に落っことしてしまい散乱💧



この左側の引き出し



やれやれと思い片付けていると
いつしまったかも思い出せないギフト券が5枚😯



一人暮しをはじめた長男の食品用になる予定



偶発的に引き出しを落っことさなかったらあと何年気づかなかったのか、、
単にだらしないだけ!の突っ込みはスルーあせる



夫と今月2年ぶりに受ける人間ドックのカードも出てきて、、
散らかった引き出し整理を後回しにしてたけど
強制的に片付け&中身確認。
見えないとこからのお知らせか?! などと勝手に



物事の良し悪しは後になってわかる事もよくある話です。



導かれる、、とはまぁこの引き出しの件はちょっと違うかも知れませんが😅



ちぇっ!と思うようなことが
実はよい方向に向かった等々
誰でもそのような事があるのではないかと思います。



こーいう事って
普段から見えざるエネルギーを意識して生活していたほうが
無意識によりよき導き
(スピ的ですが言い方によっては引き寄せ?)
が多くなってゆくような気もしています。




ヨガをするようになって
心身の余分な力みをなるべくぬくようにしてますが
(必要あらば力込めますw)
必要以上に力まずに何か大きなもの、、自然の摂理や
やはり宇宙の真理、、てきなものに
感謝とリスペクトで委ねる気持ちで日々を大切に過ごしていると
自ずとより必要なところ
よき方向へ導かれてゆくような実感がありますし
幾度となく経験をしています。



昨年からはコロナ禍で大変だった事も勿論ありますが
この状況だったからこそ出会えた有り難いご縁も
いくつかありました。



次男の小学時代のママ友ヨギとの出会いもまた、、。



先日は彼女のおうちスタジオでヨガをさせて頂き
窓全開マスクでしたが
よき時間でした😊





学生さんのような可愛らしい岩田先生は沖ヨガの指ヨガマイスターでもあります。





スタジオには可愛らしい手作りピアスや




エネルギーを感じられる
美しい石たちで作られたブレスレットも✴️



ご興味ある方はこちら覧下さい👇






良き導きかそうでないか
良縁悪縁
その選択や
大変な状況の中に差し込む光のように感じるもの
もし間違えて進んでしまったとしてもその軌道修正をしてくれる手助けとなるエネルギーの存在




自身が生かされている
呼吸を感じ
生かしてくれる自然を感じ


その有り難さや大切さ
偉大さを忘れないように暮らしてゆく事は
どんなに科学が発達しても
やはり大切な事だと折々に感じています。



スピっぽいけど(しつこく笑)
本当に大事





ザクロの花も美しく





裏手の木
少し曇りの空、、窓から見える大木



近所に来てくれる
鳥たちの声にも心癒され
憂鬱な日があっても
元気が出て
今与えられている事に感謝の気持ちがわいてきます。



日常にある身近な自然のエネルギーに敬意の気持ちを
いつも忘れずにいたいと思います。








梅雨の時期は鬱々しやすいものです。
季節の巡りに謝しながら、、
ヨガやダンス
好きな音楽やアロマ
五感を心地よく刺激し
心が晴れるための工夫をしながら過ごせるといいですね。




あなたの6月が
心地よい日々でありますように。