今回も読みに来て頂きありがとうございます飛び出すハート



お弁当、ほぼ毎日作ってますが毎回似たような弁当なので、今日は色んなインスタやブログを見て試したら楽だった!もの(こと)をご紹介!




弁当のことじゃなくてごめんなさい驚き


それでもいいよって方は良かったら最後まで見て下さいびっくりマーク





丸レッド洗いかごの下はタオルや水切りマット

食洗機のない我が家。洗いかごは必須

色んなインスタやブログなどで、洗いかごを無しにしているのをみて、憧れて洗いかごを無しにしたりしましたが、私の性格上無理だった笑い泣き


でも、洗いカゴの下の水が溜まる部分がぬるぬるになるのがイヤだし、マメに洗うのは面倒で洗いたくない!

そんな時、姉からカゴの下をタオルや水切りマットにして、食器を洗い終わったら洗濯すればいいと教えてもらって実践してみたらめっちゃ楽キラキラキラキラ



↑こんな感じ


洗濯機で洗えばいいので楽すぎて、洗いかご派の人にオススメですびっくりマーク


これは300円で2枚入ってた安物ですが、水分の吸込みが最強なティータオルが特に最高でおすすめ!



このティータオルが良すぎて、友達にもプレゼントしたくらい飛び出すハート

しかもおしゃれだし、色も柄も色々!

私は2枚持ってます爆笑






丸レッドながら掃除

基本的にずぼらでいい加減な私。


トイレが汚いのはイヤだけど、気になったら掃除すればいいかっていう考えでした。


でもそれじゃダメだって思い直して、旦那が仕事に行き、子供達も学校行って、最後に私が仕事行く前にトイレに入って出る時に掃除!これを毎日繰り返します。


汚れもすぐ取れるし、子供達が友達を呼んでもトイレが綺麗かどうか心配する必要がない!


きっかけは、子供が友達の家に行った時、

「○○君の家のトイレがやばいくらい汚かった」

と言っていたことと、別の日には

「△△君の家のトイレめちゃくちゃキレイだった」

と言ってたこと。


当時小学校低学年でしたが、子供も意外と細かいとこ見てるんだなぁと。


やっぱり、綺麗なトイレは気持ちいい爆笑





丸レッドキッチンの排水口の蓋を外す

これはかなり違う!あとシンクに元々ついているスポンジや洗剤入れも外してます。




おしゃれじゃないし、シンク傷だらけですが笑い泣き



排水口のフタを洗う手間がはぶけるのと、排水口のゴミを忘れずに取り除けるし、スポンジや洗剤を置く付属のカゴは、菌の温床になりやすいし、掃除がしにくい!

とにかく、掃除する場所を掃除しやすくするのがキレイを保って楽するコツだなぁと再実感びっくりマーク




ちなみに排水口のカゴには100均のネットを被せてます。

このカゴもステンレスのものに変えたい!







雑談のつもりが長くなってしまいました笑い泣き



最後まで読んでいただいてありがとうございます♪