最初にこちら下矢印を読んで下さいね




いつもギリギリまで寝てたい私。

作り置きをするのが面倒で作り置きはしてません。



冷凍食品を多用するんですが、特に弁当を作る時間が少ない時便利なのがびっくりマーク



丼系弁当で私が基本としてるのがお弁当箱の3/4くらいご飯を浅めに敷き詰めて、空いた1/4におかずを詰めること。




1番楽ちんなのがスープジャーに中華丼の具を温めて入れるだけ!



スープジャーに入れればお昼にあったかいまま食べれるし、野菜がたっぷり食べれて一石二鳥爆笑




丼シリーズだと、良く買うのがすき家の牛丼の具




写真がうまく撮れなくて、pick upで載せてごめんなさい驚き



これもスープジャーに入れても、ご飯にタレが染み込んでて良ければ最初からごはんにかけときますキラキラ



中華丼だったらおかずは冷凍唐揚げ!

牛丼だったら野菜をおかずに!

その時その時で組み合わせを変えてます。




旦那がお気に入りなのがかき揚げ丼。

これは前日の夕飯でかき揚げを作った時に、弁当用によけておく時と冷凍かき揚げを温めてのせるときと色々ですが、天丼のタレをご飯にたっぷりかけてかき揚げにもかけて。



がっつり食べるのが好きな人向きです笑い泣き



カツ丼もおすすめ!

丼系弁当の中では手間がかかりますが、市販の出汁つゆを使って、さらには冷凍トンカツを使えばかなり時短キラキラ

これもガッツリ系です!



丼にするとお弁当箱の半分以上が埋まるので、他のおかずが少なくすんでかなりおすすめです!