GOOD LUK YOUR MEMORIES :RE を観てきました | 赤べこの孤独なアメブロ旅

赤べこの孤独なアメブロ旅

ちょっとした日常,趣味の鉄道系,旅,推し活,映画,演劇,アニソンディスコの事など記録として残していきます.初心者の為温かい目で見守って頂ければ幸いです.

 2022年GWの初舞台観賞でした.

 ブログ初投稿です.寛大な心で読んで頂ければ幸いです.

 

 GOOD LUK YOUR MEMORIES :RE です.

 

 BANBANBAN鮫島一六三さんが,キッカケでした.

 会場は南池袋にあるシアターグリーンと言うところで,駿台池袋校のすぐ近くです.

 

 

 

 先行予約した為,最前列ど真ん中でした.

 アニソンディスコやベツばなのイメージが強い鮫島さんがどの様に活躍されるか,劇団GAIA_crewの方々の演技はどうか,とても楽しみでした.

 

 では,まず結論です.

 『ハンパない』です.舞台観賞経験の乏しい自分がどのように評して良いか,また評する権利があるかは全く不明ですが,映画やドラマとは別物です.感動,少し笑い,感動です.

 

 ネタバレはしたくないので,先月の朗読劇を振り返ってみようと思います.

 朗読劇 WARAI-GOEで声優さんと芸人さんのコラボを拝見しました.

 これももの凄いものでした.R藤本さんや桜稲垣早希さんが,声優さん達との朗読劇でした.とても感動しました.芸人さんがいわゆる俳優側,声優さんが芸人役をしたりでとても夢のようなコラボ朗読劇でした.

 

 2022.05.01. 14:00〜,17:00〜同時振り返り視聴があります.アーカイブ配信を天津向さん達と一緒に観る企画です.こちらも楽しみです.1度観て更にみんなで観て深みが増します.振り返り終了です.

 

 そんな経緯もあり,ちょっと自分の中で気持ちが高ぶっておりました.舞台鑑賞へのハードル,期待値が上がっていました.140分公演…観きれるかなあと不安でした.しかし心配は不要でした.開始1分から鮫島さんに心を撃たれました.

 

 鮫島さんが凄いです.薩摩隼人の気概を本領発揮されていました.他の俳優さんに例えるのは失礼かも知れないですが,佐藤浩一さん演じる上総広常,芹沢鴨に想起させる迫力を感じました.アニソンディスコではない‥鮫島さんは戻って来てくれるのか…心配になってしまう位でした.

 

 鮫島さんに加えて,印象的だった2人がいらっしゃいます.

 1人目は,Hikaru//さんです

 実際に舞台の目の前で拝見出来たのはは大きな経験でした.涙や呼吸まで目の前で拝見出来ました.圧巻の一言です.初舞台とはお聴きしましたが耳を疑う位ステキでした.例えるならば,Zガンダムの『君は刻の涙を見る』という感じでした.

 2人目は,土性正照さんです.

 もう半端ないカッコいい,『ガイアクルーのマムシ』という感じです.度数の強いウィスキーの様な演技がステキでした.ダンディーでした.

 

 今回は,Bチーム公演で何人かキャストが変わるAチーム公演もあります.丁度,WARAI-GOEの1日目と2日目と同じ感じですが,お互い異なるベクトルにあるものだと思います.

 感染対策も医療機関でのそれにも劣らない程のものが施されており,GWに1回は行かれても良いのではないでしょうか.自分はAチーム劇も行きたいと思っています.

 俳優さん,芸人さんそして声優さんは,とても凄い感動を下さると感動した1日でした.

 

 
フォローしてね