おはよーございます

どんより曇っていますが、まだ雨は降っていません。

湿度は高め、ですが気温は高くないので扇風機でしのげています。


昨夜、夜ご飯食べてて何やらきらりとひかるもの発見。

かなり小さかったですが、よく見たら歯のかぶせ煽り

小さすぎてどこが外れたかよくわからないけど、

やはり予約して歯科医に行かないとだめだよね~・・・。

あー、前の治療が終わったばっかりなのになあ泣


歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯


先日、X(旧Twitter)を見ていたら、

祇園祭山鉾巡行の観覧席の案内が載っていました。


はっ驚き

そうか来月半ばにはもう祇園祭、

あと一ヶ月もせんうちに天神祭やん、

早っアセアセアセアセ

そして、そのときにはもう今年も折り返しを超えてるってこと凝視


なんか知らんが、



と思ってしまいますアセアセ


傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘


ダンナ、日傘男子です。

何年くらい前だったか、

(大阪)北浜駅出てから事務所までの道が暑すぎ、眩しすぎる大泣き

とのたまうので、

それなら日傘使ってみれば〜にっこり

最近男の人も使うらしいよぉにっこり

って言ったら使う気になったようで、

ネットで買った晴雨兼用のやつを使ってました。

えらいもんで、だいぶ体感が違ったようです。

気に入って使っていたのですが、

去年、大雨だか強風のときに壊れてしまい、

年初にMUJIで晴雨兼用傘を買って使ってました。


しかし先日、

あのMUJIの傘、ええんやけど、

裏側遮光加工されてないみたいで、

前に使ってた(OUTDOOR)のより暑いねんアセアセ

やっぱり遮光率高いほうがいいぐすん

というので、

MUJIの傘はシーズンオフの雨用にして、

夏用は新しく買うことにしました。


ワタシはワタシで雨の日用の長傘ほしいと思ってました。

クルマ生活なのであまり使わないけど、

いざというときちゃんとしたのがなく、

カッコ悪いので。


楽天市場で、

OUTDOOR の折りたたみと長傘を購入。

今日届く予定です飛び出すハート



 ダンナはこっち下矢印下矢印

 


 ワタシはこっち下矢印下矢印

 

ワタシが買った長傘も晴雨兼用なので、

いざとなれば日傘としても使えます。

色はどっちもライトブルーにしました。

晴れた日は涼しげに、

雨の夜にもクルマからよく見えそう

特にダンナは通勤時は、

スーツとかダークな色の服着てて、

雨の夜は最悪に見えづらいので傘くらいは明るい色にしとかないと危険注意


さて、

雨の日にはこの歌を。

少しうっとおしくなくなるかな。


アニメ映画は観てないけど、

なかなか良き歌飛び出すハート


明日は休み。

特定疾患受給者証の更新手続き、

予約取れたら歯医者も行けたらな。


今日が

本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜