おはよーございます

晴れ晴れ晴れ
昨日は大雨、
休みでしたが何もする気せず魂
午前中はとりあえず軽く掃除だけしてぼーっと過ごしました。
雨の酷さに一步も外に出る気もせず、 
買い物に行く気もせず、
ネットスーパーで済ませてしまいました。
午後から止んで、夕方には晴れ間出てきました。
今日は朝からいいお天気です。 
仕事に行くまでの間だけでも、と洗濯物も干しました。
ただ、今日は

さて、
今月はワタシの誕生月。
ということで、ケーキくらいは、と先週末に購入しました。
ふだん、
プレゼント??いいよいいよ、特に欲しいものもないしねニコニコなんて言ってました。でも、今年は🍎⌚やi-phoneやらドライヤーやら、
(少しは自分でも払うけどほとんど出してもらって)、
何年か分のプレゼントが数カ月かけて一気にやってきた飛び出すハート
節目の年なのでありがたく頂きましたニコニコ
んで、ケーキもいただけたら上等ですわラブラブ



そんな先週土曜日、
コロナ禍以降、初めて大阪へ行きました。
友人が亡くなったり、ワタシもえらい目にあったりしたもので、
ダンナの警戒っぷりは半端でなく、
波が高くなれば楽しみにしていたコンサートもキャンセルしてきました泣
今も警戒は続いてる上に、
ワタシは大阪の地下鉄などのダンジョンの人混みに負けてしまいそうだし、
ダンナ自身が足を痛めていてあまり階段とかで負荷をかけたくない、
ということで、
大阪市福島区のシンフォニーホールまでクルマで行くことに。

いざクルマでいってみると、
道路はさほど混んでないので楽といえば楽。
ワタシは運転はしないけど、ナビだけでは心配なダンナ、
ナビを解説するナビとして働きましたー無気力

現地付近には予定通りの時間に着いたけど、

土曜日なのに(だからか)周辺駐車場が意外と空いてない

ガーンガーン
20分ほどさまよって、なんとか空きを見つけ停めることができましたが、
一日上限がなく少しお高かったと思います無気力

んで、気づいたこと。
歩いてる人、食事したところ、ホールの中、
マスクしてる人、少ない驚き
職場も自己判断になったけど、ほとんどの人が事情(自身の病気、自宅に要介護の高齢者など)あってしているし、
来店される方もつけてる人が多いです。
そして空間あたりの人数は地元は圧倒的に少ないので、
それからすると不安になるほどアセアセ
自分で対策するしかない、
と事あるごとにアルコールぶっかけるダンナの気持ちがよくわかりました凝視

コンサートは素晴らしいものでした。



バイオリニスト前橋汀子さん、御年80歳びっくりマーク
音楽というのはどの楽器にしろ声楽にしろ体力いるものだ、
と常々思っていますが、
セットリストだけでもすごいのに、
アンコールもこれだけやって(次々演奏されるので帰りを急ぐお客さんがソワソワしたくらい笑)、




日頃の積み重ねって大事よねーニコニコ

クルマだったので、梅田も難波も寄らず、
なーんも買って帰らなかった爆笑
それでも行けただけありがたいです。

今日はお仕事。
体力ないけど、できることはまだあるので頑張ってきます筋肉
暑そうだし熱中症には気をつけます凝視


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜