おはよーございます

くもり晴れくもり
昨日のようなカンカン照りではないけど
その分湿度が高い感じの暑さです。
日差し、今はそうでもないけど、
晴れてきたらかなり暑くなりそうです。
今日も熱中症に気をつけて過ごしましょう凝視


そして、
こう暑くなると、お風呂上がりに髪を乾かすのも大変になりませんか!?
タオルドライだけではダメだ、とドライヤー使いますが、
我が家のドライヤー、確実に10年以上は使ってると思います(発売開始2009年9月のEH-NE60、買った日は不明)。
いいドライヤーなんですが、さいきんとみに重さを感じるのと、
音がかなりうるさい(うるさくなってきた)ため、
そろそろ買い替え時かなぁ無気力と考えてましたが、
なんせ昭和の人間、
まだ壊れてないし、使えるし凝視と思うとなかなか買い替えへの踏ん切りがつかないのですね。

ぼちぼち探していましたが、
🍎⌚を使いだしてから、
時計をつけた状態でドライヤー使うと、
通知が来るのです驚き



こんな感じで驚き


そんなに長い時間使いっぱなしもないだろ、とは思いますが、
頻繁に来られると少しは気にしたほうがいいのかとも思うし。


買い替えは、
軽量、静音、速乾スターを目指しました。
某パナ社のものは、
値幅もあるので選択肢は多いのですが、いいかな、と思っても価格指定で値引きしてもらえないものあり。
ナノイーついてるのはいいんだろうけど、そこまでの値段は・・・アセアセと躊躇する。

知り合いの量販店スタッフに訊いたら、

これもわりといいよひらめき

と勧めてくれたのが、

たしかに軽い、そして静か。
速乾は使ってみないとわからないけど、

パナの価格の近い機種と比較して悩んで、これに決めました飛び出すハート
やはり、軽いこと、静かなこと、が決定打となりました。

昨日買って帰って早速使いました。

軽いのでラク飛び出すハート
静か飛び出すハート
そして、速乾ノズルのおかげで乾くのも早い飛び出すハート
髪質に影響はでるのか、は、今後のお楽しみです。

明日は、大学病院の受診日。
主治医の皮膚科。
それと、下肢動脈エコー検査。
週に何度も行くのは面倒だし、ダンナにも迷惑かけるけどしかたないネガティブ
頑張って行ってきます。



本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜