おはよーございます晴れくもり晴れ
昨日は不安定でしたが、今日はお天気よさそうです。
最近、お天気良くないと、
身体がダル重くてかなりしんどい気分。
梅雨はこれからなのに・・・無気力

今朝は朝から緊急地震速報も鳴り響き、
二度寝から起こされました。
当地、震度3の予想でしたが、2階で寝てたのに
全く揺れを感じず凝視
被災地では、また被害が拡大しないことをお祈りします。

さて、
土曜日夜仕事が終わってから、実家へ出向きました。
GW中に母の携帯を機種変更したのですが、
安くするためオプションをいろいろ付け、
それを期限ごとに外していく、という一連の流れに乗ってました。
日曜日午前中の予約のため、泊まったほうがラクかな、と思ったので。

まあ、実母、今年84歳になりました。
我が家は昔からクルマがなく、
自転車を止めてからは歩く生活。
週イチで弟がクルマで買い物に連れていきますが、
それ以外はたいてい歩き+公共交通機関利用です。
なのでおそらくワタシより健脚です。

しかし、そんな母でも少しずつ老化はしてます。
まず、耳が遠くなってきた。
実家のインターホン押したら、母の声とともにかなり大きめのテレビの声聴こえてきました凝視
これまで気にならなかったけど、
こんなもんだったか!?

話をしていても、
返事がなかったり、
訊いたことと違う答えが返ってきたり、
話が噛み合わなかったり、
何度も同じことを説明しなきゃならなかったり・・・凝視
そんなのが増えてきた気がします。

新しいスマホはなんとか使えて、
LINEとかはきちんと返ってきます。
お金の管理もできてる。
家も散らかってはいない。
ダンナも、まだしっかりしてはる、と言ってくれてる。
まだまだ大丈夫かと思うけど、
何かあると一気に加速するのがコワい。

自分のほうが危ない気もするんだけど笑


画像、スマホを再起動したら貼れるようになりました。
よかったニコニコ

雨の季節が来ます。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜