おはよーございますくもり晴れくもり
昨日の雨は上がったようです。
日が差したりかくれたり、まだ不安定なようです。 

今朝、2階ベランダに洗濯物を干したあと、ダンナが、
朝から殺生をしてしまった〜大泣き大泣きと・・・。

何ごとか凝視

ベランダで🐌を踏んでしもた〜大泣き大泣き

我が家のベランダの色は白い、
我が家付近に出没するカタツムリ、何故か貝の部分が白いのが多い、
そしてなぜか2階ベランダに上がってきては下に降りず干からびる魂

その白いベランダにいた白いカタツムリを踏んだわけで・・・叫び叫び
洗濯物を手一杯持ってて足元見えてなかったようです。
スリッパを履いていたので殻が潰れた感覚で終わってはいるようですが・・・。
そりゃ、
朝からイヤな感じ絶望絶望
ですわな〜無気力

さて、
昨日の休み、
ヘアカラーと歯科医に行ってきました。
ヘアカラー、仕事柄そんなに冒険もできないので、前と同じにしました。
ほんとはアッシュ系とかやってみたいんですが、
失敗したら染め直しになってしまうのがめんどうなんで凝視

そこから、一旦帰宅して、
昼ごはん食べて、歯医者の予約へ。
前に作ってもらったブリッジがハマらず作り直しになってた件。
今回はキレイにフィット飛び出すハート飛び出すハート
違和感なく収まり、丸い小さな粒が穴にハマることがなくなりました。

しかし、
このままブリッジで保ち続けることはできるのか!?
今回先生はチラリと、抜歯、という言葉を口にしました。

骨粗鬆症の薬を飲んでいたら抜歯はできない、
休薬が必要、

ってのは10年近く前、今の歯科医にかかりだした頃言われてた。
でも今は、きちんと管理すれば抜歯もできるみたいなんだけど・・・。


もうブリッジで対応できない、とかなったとき、どうするか!?
今でも年に1回くらいの頻度で外れてるのだから。

悩ましいとこではあります。

考えてみれば、うちの母、
84歳になったけど、入れ歯も差し歯もない。
羨ましい限り凝視

とりあえず6月4日は虫歯予防デー。 
歯、大事にしましょう飛び出すハート

なんか、画像が貼り付けられないので、
このあたりで終わります。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜