おはよーございます晴れ晴れ晴れ
とても爽やかな朝です。
昨夜も寒いくらいで、毛布一枚足してちょうどいいくらい。
今日は昼間は気温が上がりそうです。

仕事場所の定時が19時になり、
帰宅が早くなりました。
この時期まだ外は明るいので、早く帰れるのがなんか嬉しいです飛び出すハート

さて、
昨日職場から、
住民税決定通知書をもらいました。
毎年、特定疾患受給者証の更新に使いますので、
受け取ったら速攻で関係書類の封筒に放り込みますが、
今年は定額減税があるということで、
一応目を通してみました。

・・・・・凝視

なんかようわからんアセアセアセアセ
森林環境税とか特別なんとかとかあるので、
それが7月に徴収されるようですが・・・。

全国の経理担当を敵に回しそうなめんどくささに加え、
ワタシのような給料安いモノは、
所得税減税はちょっとずつがダラダラ続くだけ、
住民税もなんだかよくわからない。
コレが基になるなら、特定疾患の収入区分がかわりそうだけどね・・・凝視

期間内に減税しきれなかった分は、 
給付お札らしいけど、
それなら最初から、
コロナの時みたいに全部給付でよくね!?


そしたらまとまったお金になるから、
使い道もいろいろ考えようあるのにね。

おそらく、我が家はそう実感もなく、
日々の生活費に消えそう爆笑爆笑

いや、その少しの分でもきちんと計算して何かに回さないといけないとは思うんですよ凝視

まあ、来月からのそれぞれの給与明細見ながら考えましょう。

で、今年度のふるさと納税や、
来年の確定申告医療費控除など、
これは普通にやっていいのかな!?

なんやかんや疑問の多い今日このごろです煽り

今日は暑くなりそうアセアセ
給水、気をつけつつ仕事に臨みます。



本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜