おはよーございます傘傘傘
当地、雨です。
奄美沖縄は梅雨入りしたとのこと、
そこへ台風が近づいてると驚き
大雨、雷、そして台風の季節がやってきました・・・。
あーあ、節々痛くなるし、体調もメンタルも落ちがち、
辛い季節ですね・・・無気力



さて、
連休前に整形外科へ行った時に、
右手人差し指第一関節あたりかなり痛むのでX線検査してもらったら石灰化が見られたけど、
どうにも手の施しようなく、
痛めば湿布するくらいか・・・ネガティブと思っていました。
しかし、連休中、某施設の園内バスを利用したとき、
運転手が何も言わずに勢いよく発車、
まだ座りかけてたワタシは前の席の背もたれを掴んでて、
ダンナはその席へ座ろうとした、
発車の勢いでダンナは背もたれに飛び込み、
ワタシの指は曲がったまま思いっきりダンナの体重で挟まれたびっくりマークびっくりマーク

痛ーいピリピリピリピリムカムカムカムカ
絶叫してしまった。
もちろんワタシの曲がった指が背中に食い込んだダンナも痛かったろうけど驚き

動くし痛みもそこまででもないし骨折までは至らないだろうと思っていたけど、
今でもまだ少し腫れてるし、
圧迫すると痛むところもあるので、
寝るときは湿布しています。

もう一箇所、土曜日のこと。
仕事中、左手中指付け根あたりで、
何か、ピキッピリピリピリピリとした感覚が走りました。
これも特にどうということはなさそうだけど、
手を握って、拳の一番出っ張ったところを圧迫すると、
とんでもなく痛いピリピリピリピリムカムカ
コレも少し腫れてはいるけど、
折れてるようではない。
昨夜から中指の根本から手の甲に下りるように痛みは伸びた気がするけど驚き
寝るときはケトプロフェンテープ切ったものを貼っています。

首の痛みも少しはマシになってきたものの、在宅のときは頸椎カラーを使い、
なるべく負担減らすようにしてます。

最近あまりにも混雑しているので、
整形外科に行くのが歯医者行くより億劫。
歯医者はほぼ予約通りに進行するけど、
整形外科はなかなか時間が読めないから。
それでもクスリもなくなってきたから明日でも行ってこないとなあ。

あーあ、ユーウツ魂




今日明日、雨のところ多そうです。
滑ったりしやすくなります。
クルマの運転もご安全に。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜