おはよーございます傘傘傘
昨夜からの雨、豪雨予報なんて来てます。
少し弱まってきたので、午後にはやんでくれたらな、と思ってます。

さて、
金曜日は大学病院の定期診察日でした。
今回は皮膚科のみ。
それでも採血結果待ちの時間を掛ける考慮にいれるため、
先月の眼科付きと同じくらいの時間に出ることになります。
天気はめっちゃ良かったものの、
朝の気温はかなり低くて、少し厚手のものを羽織っていき、
病院で替える、ということにしました。



病院の駐車場の進み方、これまでの方法から変わっていた。
最初はいるところはわかったものの、
分かれ道でどっちに進めばいいのかわからない、
空いてるとこ教えてくれる誘導員もいない、
おもいやりが空いてるかどうかもわからない、
普通のとこになんとか停められたけど不親切だと思う。
これからずっとこんななの??
経費節減で警備員減らしたの??
なんとかしてくれんと混乱して事故になるよーアセアセアセアセ



駐車場がそんなんだから混んでるのかと思いきや、
採血室はガラガラ、空いててすぐ呼ばれました。
皮膚科に上がってそこからは待ったけど、予約時間を30分ほど過ぎたいぐらいで呼ばれました。

最近の傾向として、
疲れやすいが強くなってて寝落ちが頻繁なこと、
潰瘍が良くならないこと、
指関節、膝周りの石灰が溜まってることと、膝の血管にも影響してること、
を伝えました。
潰瘍は赤みがあるところに対し抗生剤入を使う、となりました、
ステロイドは10㎎のまま、
石灰溜まるのはどうしようもなく、
血管内の石灰については、循環器内科に相談、
という整形外科と同じ内容にとどまりました。
担当ドクターが代わって5ヶ月になりますが、どーも反応が薄くてどうしていいかわからない驚きときがあります。
皮膚科だからしかたないのかなと思ったりもします。

採血結果
BNP 198.6 昨年狭心症で入院後2番めに高い数値、
上がってきてるのを循環器内科のドクターはどうみるか。
eGFR  基準値より低いけどクレアチニンが標準内なのでまあ許容範囲。
肝臓系 少し高めだけど振れ幅の範囲
貧血はなし、
炎症数値問題なし、
相変わらず、悪いなりの安定です無気力
処方薬も変わらずです。

来月には特定疾患受給者証の更新手続きがあると思います。
ドクター代わってどうなるか、
ワタシとしては石灰化進むなど、
少しずつだけど悪くなってる気もしてるので、
少なくとも現状での更新ができるといいなあと思ってます。

お昼はドトールで。
ミラノサンドのてりやきチキン&キンピラ

沖縄黒糖ラテ、



ダンナは黒ごま黒糖ラテちんすこう入り、


を頼みました。
(写真はドトールHPより)
外の席で食べましたが、爽やかな風吹いて心地よかったです飛び出すハート

今日は雨でしんどいですね。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました音譜ラブラブ