おはよーございますくもりくもりくもり
昨日から、寒い驚き
4月頭の気温に逆戻りで暖房つけてます。
気温が18℃下回ると一気に手指が冷えてレイノー爆誕魂
温度差も身体に堪えて、とても疲れやすくなってしまいます。
一気に暑くなるのも考えものですが、
そこからの急降下はやめてほしいです泣



さて、1ヶ月経つのは早いもの。
明日は大学病院の受診日です。
最近何があったかなあ。
整形外科で診てもらってわかった、
指関節と膝関節周辺の石灰化、は言っとこう。
膝はともかく、右手人差し指第一関節に負荷かかると痛い、というこれ、
地味に不便真顔です。
何かを押す(スイッチ、リモコンなど)と痛いし、字も書きづらい。
個包装開封、なんかもやりづらい
スプレーなども使いづらい(中指で押してる)。
ハンドル握るのも力を入れると・・・ピリピリ
掃除するにも・・・ピリピリ
塗る鎮痛剤、ロキソプロフェン錠、サポーターなどでやりくりしています無気力
膝上はケトプロフェンテープ。
石灰取り除ける、とかでないと完治はしないだろうから、
まあガマンするしかないんですけど。


あと最近、天気(気圧?)の変化が辛い時があります。
特に昼でも暗いような雨の日にダルダルさ倍増、固まってしまうような感覚魂
うす日がさすようなぐずつき程度なら動けないほどでもないけれど。

そして疲れやすさもひどいアセアセ
仕事時間は短くなったのに、
夕食後とか、入浴中とか寝落ちしてしまう大あくび大あくび
これは歳のせいでもあるはてなマーク




まあ、いろいろあるにしても、
いきなりなにか命に関わるほど悪くなるようなことがなければよし、と考えるようにしてます。
ステロイドは減らしていきたいなあ。
主治医と相談ですねにっこり

明日からまた暑くなってくるのかな。
明日の当地、夏日予想です。
今日は17℃だって。
職場も冷えるだろうな。
手袋持っていこ笑


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜