おはよーございます雨台風雨

風が強くて時折嵐のような轟音たててます驚き

気温もなんだかビミョー、暑いようなひんやりしてるような・・・。

体調管理には気を遣う時期ですね。





昨日は休みでしたが、

i-phoneが届いたため、午前中から設定にかかりました。

おそらく丸一日かかるだろうと踏んで、

あらかじめイオンネットスーパーで買い物しておきましたチョキ


さて、今回は物理的に本体に差し込むSIMカードでなく、

ソフト的に登録するeSIMというもので機種変更をしました。

そして、

AndroidからiOSへデータを移せるというアプリも使いました。

データ移行は約1時間、

ある程度のアプリと連絡先、写真などは無事に移行しました。 

LINEもなんとか復旧でき、やり取りできるようになりましたチョキ


eSIMは、mineoのホームページから、マイページ、に入り機種変更(SIM変更)の手続きをし、

eSIM設定用のQRコードができたらそこから登録を行い、

それが終わったら電話かけれるようになりましたチョキ


Hey Siri、ってあれ、小っ恥ずかしいけどできるようにしといたほうが便利やでと言われて登録しました。

FACE ID、これぞ嫌なものの極みでしたが、一応やってみました。

今度きちんとお化粧して、髪も整えて、

服もちゃんとしてやり直そうかと思います魂魂


移行したアプリの設定は個々にやらねばなりません。

入ってこなかったアプリは、AppStoreで入手し直しますが、

これがAndroidと違い、わざわざID登録しないとダウンロードすらできない煽り

ダンナは

i-phoneはそういうもんだ笑ううさぎ

と言うけど、

Androidでは好きにダウンロードできたからいちいちID求められるのがめんどくさいったらアセアセアセアセ

そして、画面操作自体も異なる。

そもそも、アプリの終わり方すらわからんかったです驚き


i-phoneの設定がある程度終わったら、

歯医者の時間。

右下のブリッジ、前側が外れかけてて、

開けてみたら中で歯が割れてたそう叫び叫び

また型取りして付け直しですが、

奥歯まで穴凹では不便かな??と先生が言って、

ブリッジを半分に切って(驚)使える奥歯分のかぶせを作ってくれたので、

穴凹は半分で済みました魂が抜ける


帰宅してi-phone設定続きと、

夕食中充電していた🍎⌚の設定。

とりあえず、

心電図、心拍数、血中酸素は拾えるようになりました。

Huaweiのみたいに即座に表示してくれないけど、

心電図や、心房細動検知機能はありがたいと思うときがあるかもね凝視

(ない方がいいけど)


ジェスチャー操作の練習をさせられ、

指がつって、腱鞘炎なりそうです笑


まだケースなど一部アクセサリーが届いておらず、100均ので代用してます。

落とさないように気をつけないとアセアセアセアセ


今日の記事はまだXiaomiで書いてます。

まだ慣れてないし、家にいるときはこれでもいいかと思ってしまいますニコニコ

使いこなせるようになるまでがんばります筋肉


お天気の影響でだるかったりしんどかったりしそうです。