おはよーございますくもり晴れくもり
またも天気は下り坂無気力
明日はタイヤの入れ替え予定ですが、雨のよう。
やっとスタッドレスから脱却で、雨でも走りやすくはなるかと思いますが。



さて、花粉症シーズン真っ只中。
スギはピークを超えたもののまだ残り、
ヒノキが多くなるこの時期毎年悩まされるのが、
肌トラブル雷
顔の赤み、痒みがキツくなります。
皮膚筋炎の症状とは、赤みの状態、範囲がちょっと違う。  

先日整形外科で処方されたクスリをもらいに、
イツモの調剤薬局へ行ったところ、
イツモの薬剤師さん、

予防首、えらい赤くて湿疹ありますけど、いつもそんなんありましたっけ?

と訊いてきました。

凝視あー、この時期はどうしても・・。冬場はタートル着てるから・・・。

と答えになってるようななってないようなもの言いになってしまったアセアセ

暖かくなるとタートル着ない日もあるが
花粉症の時期どうしても首から上の外に出てる部分のお肌がやられてしまいますアセアセ
プロトピック軟膏(皮膚筋炎の症状にも使えるアトピーの薬)も使いますが、
コレは日光が当たるとよくない薬。
日中は襟などで隠れるとこにちょこっと塗る程度。
鎖骨から上はステロイド軟膏使わないように、という先々代ドクターお母さんの指示に
ずっと従ってきてるわけだけど・・・

新ドクターにそろそろまた相談してみますかね

紫外線対策もしてはいますが、体調悪かったりするとテキメンに悪化します泣

頭皮もこの時期荒れてきてしまうので、
頂いた薬も使います。

時期がすぎれば収まってくるので、
辛抱するしかないけれど、

ステロイド服用と甜茶のおかげか、
鼻水もそうたれないし、くしゃみもひどくないけど、地味に嫌だ。

天気は崩れるのに今日も明日も飛散量は
多いバイキンくん
非常に多いバイキンくんようです。
しかも明後日くらい黄砂も飛んでくる予報煽り
更にイヤさアップ右上矢印右上矢印

暖かくはなりそうですが、紫外線量も増えるこの時期、
皆様もお肌お気をつけくださいませ。



本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜