身体は動くけど細かい不具合あり | 闘病も、仕事も遊びも、まったりと(〃ω〃)

闘病も、仕事も遊びも、まったりと(〃ω〃)

関西在住のおばちゃんです。膠原病持ちではありますが、仕事もあります。時々の状態、趣味、まああんまりこだわらずつらつらと書き込みます。

おはよーございます晴れ晴れ晴れ

いいお天気、気温もそこそこ暖かいです。

ただし、目がチカチカします爆笑

花粉の影響でしょうねえ・・タラー


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


昨日といい感じに晴れ、日中はポカポカ陽気ニコニコ

さすがにもう着る機会減るだろう超極暖や裏ボアパーカーを、

少し残して片付けたにっこり


やっと動きやすくなり、

花粉や雨や何やで汚れ倒してたクルマも、洗いに行けました。

一人で全部拭き上げるのは少しキツいけど、息切らしながらコンプリートグッ

リヤがとても見やすくなった飛び出すハート

ついでに色褪せてきてたドラレコ録画中のマグネットも交換ニコニコ

SNOOPYは子どもの頃からスキ飛び出すハート

やっぱりカワイイ飛び出すハート


スッキリして買い物行きましたニコニコ

ATMで通帳記入したら、税金の還付金が入金されてました飛び出すハート



今日は仕事は、ヒートテックレギンスでなくても良さそうなので、

ふつうのストレッチレギンスを用意。

あー、やっと気温上昇が生活に反映できる季節が巡ってきた。

気温上がるとレイノーも少なくなる。

でも、スギ花粉飛散は最盛期タラー

アレジオン目薬が欠かせない。

鼻は、ビミョーなタラーが垂れることがあるので気をつけないといけない。


そしてビミョーに身体のこわばりあり。

ヘリオトロープ疹はマシになったけど、どうにも左まぶたの重さが取れない

ほっとくと塞がってしまいそうなので、

症状続いてたら眼科の次の診察(4月)で相談してみようと思います。


足の指は相変わらず縮こまろうとする。

靴を変えて指サポーターしたら、

曲がったときに圧迫されない点では楽です。

歩くのもその分楽なのかもしれないけど、

相変わらず指は曲がろうとするので、

根本的には治っていないようです。


最近左膝の上辺りが痛んだり(関節の中ではない)、

仕事終わりくらいに膝の後ろが腫れて少し痛むことがあります。

座ったり休むと腫れは収まるけど、

痛みはなんかダラダラ続く。

趾の縮こまりで歩き方がおかしくなって負担がかかってるかもしれませんので、

やはり歩き方を正さなければ・・・ネガティブ


最近あちこちで地震多いですね

備蓄や防災用品点検しておいたほうがよさそうかな


お天気良くて暖かそうです。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜