おはよーございます晴れ晴れ晴れ
風、つよーい驚き
さむーい雪の結晶
仕事行くには、 
超極暖ヒートテック、ヒートテックレギパン、あったか靴下に加えて、
今年は初めて五分丈スパッツを導入します(膝から下は着圧ソックス)。
お腹冷えないようにしとかないといけませんよね、やっぱり笑

さて、母が電気毛布がほしいと言ったのが一昨日の夜のLINE。
どんなのがほしいか皆目わからんので、
掛け敷きがいいのか、とか、メーカーは、とか訊いてみたけど、 
おまかせしますニコニコのみ。

うー、これだから高齢者は困る凝視
後で、こんな柄嫌だー不安とか言っても知らんぞ凝視

とりあえず、この時期だし、
クリスマスプレゼントにしてまえプレゼント
と思いまして、ネットで検索。
人気ランキングとか口コミとか見て決めたのが、

 

大手のコジマで格安やん飛び出すハート

柄は地味なくらいシンプルだけど、

温度調節切り替えが多く、

室温センサーもついてて、

丸洗いもできるし、

なにより

パナソニックなら文句言われないだろう笑という判断。


昨日発注、今日出荷かなにっこり

なら、大雪で混乱しなければ、

荷物多くて処理しきれない、とかなければ、明日には届くと思う。


そーいえば、

学生時代の友人が、日曜日夜久しぶりにTELしてきました。

離れて住んでる(クルマで1時間弱)ご両親の部屋にふさわしい暖房器具、ってどんなのがいい!?って内容。



部屋全体温めるならエアコンか石油ファンヒータ、寒さきつけりゃ併用炎くらいしかないよ凝視

とワタシは以前家電量販店の人に教えてもらったまんまを答えましたが、

近所の家電量販店の人にも同じように言われた笑ううさぎ、と。



こたつは、お父様が脳梗塞患いしゃがめないので🙅という。

ガスヒーターは、個別プロパンの住宅なので使えないと思う、という。

電気ストーブなどは室内全体を温めることは難しいし、

石油ストーブも火があるから火災も怖い、

セラミックヒーターもパワーはそこまででもないないかなあ、と。


けど石油ファンヒータの給油が手間だし重いからなあ、という。。

うんうん、事情はわかるけどなんとかしてあげんとあかんやんアセアセ


・・・そもそもエアコンなかったなら、



猛暑の夏場、どうやって過ごしてたん??


他の部屋にはエアコンあるからドアを開けてそこの空気を送り込めるようにはしたそう(細長い造りだそう)だけど、

ケアマネさんからもエアコンつけてください、アブナイプンプンと言われてるらしい・・・。



その電話のつぎの日からめっちゃ冷え込んできて、

どうしてはるやろ驚きと心配になってしまった・・凝視


せめて、石油ファンヒータのいいのでも買っておいてくれ〜アセアセ

夏までにエアコンつけてあげてくれ〜アセアセ

と思ってしまったのでした。


トナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマントナカイジンジャーブレッドマン


そんな12月も残り10日あまり。

この寒波乗り切れば少しマシなようです。


今日明日は特に


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜