おはよーございますくもり晴れくもり
スッキリとも晴れてなくて、外は蒸し暑いです。
最近夜はエアコンなしで眠れる日もあるけど、
昨夜はワタシはなんともないのに、
ダンナが、暑くてねられないアセアセ泣くうさぎ
とネックリング着けてエアコンかけてました。
本人も、体調良くないのかな魂とか言ってましたが、
仕事も多忙でワタシの通院にもつき合わせて疲労が溜まってるなら、 
なんとも心苦しいことではあります・・・。


さて、
このところおいしい梨やらアイスなやらを夕食後のデザートとして食べる日が増えてました。
暑いししんどいしめんどくさいし、で運動不足にもなりがちでした(エアロバイクやってるけどタラタラしがちだったかも)。

そしたら、
せっかく主治医に痩せた??なんて言われてたのに、
なんだか横腹が・・・🙀
顎の下あたりも・・・🙀

体組成計乗ったら、
退院したときより、お盆明けより、
かなり+になっとるではないか泣

健康診断シーズンを前にやばくなってきた煽り煽り

ステロイドの影響もあるし、
油断するとすぐ体重に影響出てしまう・・泣
毎食たくさん、お菓子とかも食べすぎてるわけでもない(と思う)し、
野菜も意識してるし、甘い飲み物もたまにしか飲まないんだけど・・・。

それでも、消費カロリーより摂取カロリーが多い、これだよね。


しばらく控えないと(回数減らさないと)いけないなあ・・・(ノД`)シクシク
秋は美味しいスイーツとかいっぱいあるのにぃ・・・。

食後の、入浴前のエアロバイクも、
もうちょい気合い入れてやろっ筋肉
もちろん、筋肉も心臓もムリはしない程度で、ですがね。


ひとついいことあった。
左手親指の潰瘍がだいぶ埋まり、
テープ保護を外しましたクラッカークラッカークラッカー
まだ皮膚は弱いので、乾燥させないようにしとかないとまた再発しちゃうので気をつけよう物申す

台風や秋雨やで天気も不安定そうです。
残暑もあります。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜