熱中症だった? | 闘病も、仕事も遊びも、まったりと(〃ω〃)

闘病も、仕事も遊びも、まったりと(〃ω〃)

関西在住のおばちゃんです。膠原病持ちではありますが、仕事もあります。時々の状態、趣味、まああんまりこだわらずつらつらと書き込みます。

おはよーございます

本日も


早くも8月になりました。
退院して一月、時々のおかしな感じは続いていますが、
明日からは、時短勤務第二段階、
休憩挟む6時間です。

それなのに、

  

昨日は起きると、

エアコンかけてたのに汗だくで身体が熱く、特に目の周りの熱感が強くて、体温測れば37℃。

ダルくてダルくてしかたない。

おまけにお腹も少しヤバい魂

咳はない、喉も痛くない。

そういえば寝る前には軽い頭痛がしてた、ここ数日。

なんだろう、コロナではなさそうだけど、風邪なんか、熱中症なんか・・・??

ダルくて動けないので悲しいけど仕事は休みました。


クールリングつけてエアコンきかせてると少しマシに。


けっこう気持ちいいですね、これ。

仕事にもつけていきたいくらい爆笑



午後からは起きてられるようにはなったけど、これって熱中症?


熱はその後も36.8-37前半を行ったり来たり。

夕方六時までには、

アクエリ500mlほぼ1本、

経口補水液「アクアソリタ」500mlを1本、

「糖と脂肪に働く十六茶」を630mlの1/2本、

他にも湯冷ましやら飲んでて、

室温27度まで冷えてんのに汗だくアセアセ


 

 



糖分多すぎたかな、以後気をつけようアセアセ


今朝の体温36.8℃、ビミョー。


昨夜涼しめだったので、窓開けて扇風機で寝られましたが、

今日も朝から少し動くと汗だくで、

エアコン効いた部屋で冷やされて、

を繰り返してます無気力


あかんよなあこれ・・。


これから掃除とかして、買い物行く予定なんだけど、

クールリングは必須にっこり


水分、も大事だけど、

塩分、も必要。

心不全傾向ある身としては、どちらも取り過ぎは良くないので、

ほんとに難しい。

これからも気をつけていかないとキケンだよね。



皆様もお気をつけてお過ごしください。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜