こんにちは傘傘傘
窓の外は雨、本降りが続いてます。
入院3日目、看護師さんやドクターが来るとき、隣室に面会きた時以外は静かなもんです。

明日に向けて、足の甲の動脈確認、
点滴の針を固定、まで来ました。

歩ける距離が限られてる(部屋から食事を取りに行く程度)ので、
すでに足がなまってきた気がします魂魂

午前中に緊急用の部屋から病棟個室に移動になりました。
最初は、大部屋でいっかにっこりと思ってましたが、
一度静かで気楽な場所にいたら、
周りに気を遣うのとかいやになり、
看護師さんに勝手言って個室にしてもらいました。

通路広いし、トイレあるし飛び出すハート
シャワーあるけど、ドクター指示で今はまだ使えない。
レンジも置いてあるが、誰が使うんだ!?
で、この部屋いくらなんはてなマーク個室特権でフリーWi-Fiの装置貸してくれるらしいけどまだ来ない驚き
宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

明日は10時から、経皮的冠動脈インターベンション(PCI)で石灰砕いて、ステント入れる、という行程走る人
朝から絶食で薬だけ飲んで点滴入れて・・・驚き
右鼠径部から入れるので、術後完全に血が止まるまで動けない真顔
左足は少しは動かしてもいい。
これちゃんと止めとかないと、動き出したときスプラッタびっくりになるんだなあネガティブネガティブ
(2017年のカテーテル検査の時、
止まったと思って止血帯外したあとトイレに行ったらエライことになって、夜勤帯の看護師さんとドクターをパニックに陥れたネガティブでも止血帯外したのはドクターだからねッ凝視

ステント、身体にとっては異物だけど、馴染んで普通に生活できるようになるなら・・・。

頑張ろ筋肉

昨日の夜ごはん
なぜ夕飯にコーヒーゼリーが付くんだろう・・・??

今朝の朝ごはん
お味噌汁もうちょい欲しいところ笑
牛乳はおやつに。

お昼ごはん
冬瓜のコンソメ煮
鯖の味噌焼き、ほうれん草おひたし
きんぴらごぼう、ネーブルオレンジ
オレンジ、甘くて美味しかった飛び出すハート

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

ふと思い出した。
梅シロップ作成中で、そろそろ中身を別容器にあけようと思ってたところだった・・・。
カビてないかな驚き
ワタシが帰るまでもつかな驚き
まさか、帰れなくなるとは思ってなかったからなあ・・・。

カクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテル

今朝、弟に明日のことでLINEしたところ、なんと、


寝込んでるって、しんどいだろうから突っ込んで訊かなかったけどね・・・。

実母と嫁様の母のそれぞれの、
買い物を毎週末に手伝ってくれているけど、
今週はムリだろうなあ。

なんで重なっちゃうかな〜アセアセ


自分の身内で陽性者出たりすると、
やっぱまだまだ油断できないな、
と改めて思う次第。
特にワタシはヤバい人なので、
特に今回の退院後はほんとに気をつけなあかんアセアセ

皆様もご油断めさるな凝視


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜