おはよーございます晴れ晴れ晴れ

外はなんだか熱い風が・・・アセアセ

昨日も暑かったですが、今日は更に暑くなりそうです。

いきなりこれだもの。

ダンナは何着るか悩み倒してました。

ワタシは制服あるのですが、下に着るTシャツで悩みました。

普通のにするか、接触冷感素材のにするか・・・凝視

念のため、後者にしときました。

ひんやりスプレーもしておこう笑


走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


さて、昨日は整形外科へ通院。

先週金曜日に行ってますが、今回はいつももらってるリリカの処方をして貰いに行きました。


先日から芍薬甘草湯を飲んでいて、

どうですかはてなマークと訊かれましたが、

まだ数回しか飲んでないし、

あまり良くわからんです魂が抜ける

としか言えませんでした。

今日はキズの方より、足指が固く丸まる、という症状の方が気になるようで、

(前回芍薬甘草湯を入れて、さらに神経の薬である)朝服用のリリカを増量していこう、となりました。


まーた増えるのか驚き

腎機能大丈夫かなと思ったり魂


午後からは、だいぶ前に予約して、

必要かな!?なんて思っていた、

足の指のMRI検査。

お金はかかるけどこんな時だから受けとけ凝視と、キャンセルはしませんでした。


MRI検査自体は何度もやってるし、

今回は足の指なので、

全身がドームに入るわけでなし。

うるさいけどまだマシだなあ、なんて思いつつ過ごしました。

お会計は7千円超え泣

カードで払いましたとさ(せめてポイント取ろうと思った)。





その後、調剤薬局で薬をもらったのですが、その時にイツモノ薬剤師さんが、


最近は腕のこわばりでステロイド頓服も出てますね。

芍薬甘草湯も追加になり今回はリリカの増量。

明日の指の硬く丸くなるのと、腕のこわばりに関連はないのかな?

私には何かしら関わりがあるような気もしますが・・・。

今、整形で受けてる診察と、

大学病院皮膚科で受けてる診察について、双方に話をしてありますか?


と訊いてこられました。


そういや、個別にしか話してないかな・・・。

指が固く丸まる、については大学病院でも一回話はした気もするけどスルーだったような・・・無気力

足指化膿の件は話ししたけどそのまま整形でってことになったし。


整形外科の方は、来週金曜日に再診予定なので、その時に一度訊いてみてください、

大学病院は次の診察で話をしてみてください、

膠原病はご存知の通り全身にいろんなカタチで症状出ます、

お医者さんは自分の診てる範囲で診断しますから、それぞれが点で判断したら繋がらないかもしれないけど、実は関連あったりしますから真顔


と・・・。




忘れてた魂

そういう基本的なところ、

長く安定していたため慣れすぎてたかもしれない凝視

こわばり、拘縮なんかは膠原病でもあり得る。

化膿はステロイドによる免疫力低下の影響、と大学病院でも言われたけど、

足の指が固く丸まるのは、整形外科の守備範囲だろうと思いこんでた驚き


自分がきちんと確認しないと、ドクターたちにはわからないところもあるよね・・・魂魂


薬が増えてきたらここまで心配してくれる薬剤師さんが心強いです笑ううさぎ


とりあえずは整形外科の処方が終わる来週金曜日まで。


それまでに改善してればいいけどなあ・・・驚き


外はほんとに暑そうな気配に驚き




本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜