おはよーございます傘傘傘

今日は気温が上がらず、概ね今のままだと・・・。

最高気温は昨日より6℃も低いと・・・煽り

暑すぎたから戻るだけだけど、

ほんとに身体がおかしなるアセアセアセアセ


昨日だけじゃなく土曜日も暑くて、ダンナの通院に付き合った時に、

キャンペーン応募もしたくて買ってしまった・・・


この手のビスケットサンドのアイス好きですラブラブ



2クール目もはじまって、たのしー飛び出すハート飛び出すハート



そんな甘いものも美味しい秋ですが・・・


健康診断の季節宇宙人でもあります・・・。


予定としては、郵送の大腸がん検査、職場健診、市の乳がん検査(11月)があります。

 

大腸がん検診の検査キットは10月頭くらいに届いていたので、

検体を取って送るだけ、なんですが、

出勤の日だとあわただしすぎるので、連休の時を狙っていました。

で、先週金、土、で無事に取ってポストに投函。

今年も無事でありますように。

 

職場の健康診断は今年からシステム変更。

地元の(健診センターがある)病院が指定され、

そこに自分で予約を入れ、自分で出向く凝視

何だかめんどくさいことになりました。

しかも、業務扱いじゃなくて、休みの日にいかないといけないという・・・凝視

ま、これまでもワタシの休みの日が多く、わざわざ出向いてはいましたがむかつき

 

で、15日が予約日でしたので、行ってまいりました。


受付で名前を書き、予約時間になったら呼ばれて問診票、採尿の検体、保険証を提出、

ワタシは受診歴あるので、

しばらくぶりですね〜ニコニコなんて受付のおねいさんに言われてしまいました・・・。


ここにこなくなったのは、膠原病に関わる以前のことで少しムッとした出来事があったので。

それと、今は建て替えてどうなったかわからないけど、

とにかくいつも混んでて、

インフルの季節などには逆に来たくないところでもあったし。


それはさておき、

健診センターだと、他の企業や、今の時期なら市や高齢者の検診もあるので、待ち時間がある。

検査着に着替えてるのでスマホも持ってなく手持ち無沙汰魂が抜ける

職場に検診車来る場合はそんな心配なく早く終わるのに。

案の定、受付から終了まで1時間半かかりましたネガティブ


つ、疲れた・・・魂


問診する段階で、

前にかかってもらってたけど期間が開いてるからカルテを新しくします、と言われ、かなり細かく聞かれました。

当然、強皮症のこと、皮膚筋炎のこと、も。

一通りの検査を済ませたあと、診察があるのですが、

採血採尿の結果はもう出ていて、

まあ、それなりの指摘事項はあるのですが、

ワタシ的には普段の結果とそう変わりない爆笑爆笑

ああ、いつも通りだな。

数字上メタボも回避できてるはずだし。


ただ去年同様左耳が聞こえにくかったので、

2回検査したけど、どう出るだろう・・・。


帰りに、

お疲れ様でした〜ニコニコ

そちらの自販機からお好きなお飲み物一本どうぞ〜スター

と言われたので、

お腹すいてたから抹茶オレを頂きました。

空きっ腹に甘みが滲みました飛び出すハート

いきなり血糖値上がって良くなかったかな爆笑


あとはちゃんとした結果が届いたら職場に出すだけ。


秋のノルマは色々片付いていくけど、

今度は予防接種だー。

コロナの4回目とインフル。

どちらも副反応出るかもだけどやるしかないもんね無気力


雨の後、季節が進み、

今週は朝晩など暖房つけたくなる日がありそうです、

と天気予報で言ってました。

布団のカバーも替えないといけないかな。 



本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜