おはよーございます晴れ晴れ晴れ

8月も今日で終わり。

なのに真夏日復活予報です。

台風11号の影響ですね驚き

なんかあやしいこの台風の動き驚き

来週の母の白内障手術日程にかぶりませんように無気力


波波波波波波波波

さて、昨日は整形外科の定期診察日でした。

安定の1時間待ち、

中が混み合っていたので、入口風除室のベンチで待ってました。

そこへ、診察に入ってる人を迎えに来たと思われる年配男性、

受付の人に大声で、

暴言?冗談?

凝視はワタシの心のツッコミ)


おじいちゃんまだかいムカムカ

仕込みで忙しいのにブツブツムカムカ

こいつ雰囲気からやばいが大丈夫なんか?凝視

ここでもこんなん(検温器)やってんのかムカムカ

病院なら当たり前凝視

静かに、とかなんやムカムカ

そもそも病院は静かにしとくところ凝視

アンタがうるさすぎ凝視

病院なんか来たらコロナいっぺんにうつるわムカムカ

じゃあ来んなや凝視

オレは〇〇市長(そんな市長今までおらん凝視)のコネでワクチン5回やったわムカムカ

ホントに何だよこの人は凝視

コロナなんか家で寝てたら治るわムカムカ

下手したら死ぬこともあるんですけど凝視

マスクなんか役に立たん

オマエは待合室にいる人全員敵に回した凝視

病院来たら悪なるわムカムカ

なら来んなや爆笑


ツッコミどころは満載だけど

冗談でも病院で吐く言葉じゃないと思うんですよね驚き

マジレスすんなやえーと言われるのかもしれないけど、

自分も高齢者のくせに、

高齢者たくさんいる整形外科で、

ノーマスクでとかむかつき



受付のおねーさんがた、半笑いニヤニヤの苦笑。
早々に引き上げてくれたから良かったけど、
こういう輩はホントにかんべんしてほしい。




いばら姫、○っちゃってください飛び出すハート

って言いたくなる。

お盆明けにコロナ陽性で自宅療養してた職場の同僚、
先週金曜日からフル勤出勤したけどやはりかなりしんどいらしく、
土曜日は早退、
日、月、と休んでしまいました。

自分も含めそんなしんどい目をしてる人がたくさんいるのに、
冗談でもそんなこと言われたくないむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき  

他にも
マスクしてください、ないんですか真顔はてなマーク
って受付の人に言われてたおばあちゃんがおられたけど、
持ってるよ、って言うなら、
はじめから着けとけばいいのに予防
まあ、高齢の方はわすれがちではあるよね驚き

焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

あ、腰痛は骨自体は潰れてない(圧迫骨折ではない)けど、
棘のような突起ができてて神経に触って痛いピリピリとか、
軟骨がヘタってる魂とかが原因らしいから、
今のところ痛み止めなど対処療法にとどまるそうです。
そしていつもどおりのリリカとケトプロフェンテープを処方されました。
ケトプロフェンテープ
今月すでに56枚処方されてて上限まであと7枚ですけど、
今日処方箋書きますか??と先生に訊かれた。
上限あるんだ、知らなかった~無気力
けど、多めに出してくれてたり、
まだ残ってる分もあるから7枚で処方してもらいました。
大学病院の処方分とまとめて貰いに行くことにしてるので、
別途行くのがめんどくさいのよねニコニコ

ついでに昨日の休みで、資格更新のための履修とテストも終わりましたクラッカー



今年もよく頑張りましたニコニコ

今日はまた暑さが復活。


本日もお立ち寄りいただきありがとうございましたラブラブ音譜