おはよーございます晴れ晴れ晴れ

冷え込みましたがいい天気です。


職場周辺道路の街路樹(プラタナス?)が乾いた葉をたくさん落として、朝番の人が掃除してくれても、ワタシの出勤時には駐車場は落ち葉いっぱいデレデレ

あの葉っぱ(できればまとまって)を踏むのが、秋の深まり感じてなんとなく好きです(乾いたカサカサいう音が)音符




土曜日、

亡くなったダンナおじの施設に、支払いすぎの料金返金の受け取りに行きました。

ついでに住んでた家の点検と、仏壇に軽くお参り。

家の状態はまだまだ大丈夫そう。

そしてカインズへ水を買いに。

カインズの天然バナジウム水、

格安なのだ!!!!

そして、美味しいイエローハーツと思ってる。

けど、うちの近所、生活圏内、大学病院近くにもカインズはなくて、

いつも実家に帰るときは備蓄水として買い足しています。


その足で実家へGO !!


相変わらず(我が家と違い)片付いてるし、

庭の植栽も剪定したばかりだって。

もう歳だから、と新しいものはそれほど増やしてないけど、春向けの鉢植えもある。

鉢もあるから、と前からワタシがほしいと言ってたローズマリーをくれましたラブラブ



塵出しも分別もちゃんとできてる。


持っていった空気清浄機を設置して、説明。

あとは、取説見て自分なりに管理もできるだろう(質問LINEが飛んでくるアセアセ)


まだ習い事(水墨画とオカリナ)も続けてる滝汗

コロナ真っ盛りの時はさすがに休んだらしいけど。

そこのお友達が、少し遠出のお買い物につれてってくれたりもして、

81歳、けっこう楽しくやってそう。


そんな母だけど、やはり心配は多いです。

元気そうでも怖いのは、

転倒、

火の扱い

(弟が、このくらい自分でコントロールできないとあかん、とスパルタで、リフォームの時IHコンロにしてない)、

突然の発作(不整脈持ち救急車経験者)、

ヒートショックや熱中症。


ダンナが、

自分の親父やおっちゃんの時のように、お義母さんのとこにも度々行きたい、と言ってくれる。

ワタシとしてもそうしたいとは思うけど、

余り頻繁だと、却って、

そっち(特にワタシ)が疲れないかショボーンと心配してくるしアセアセ


まあ、月一くらいでこちらもドライブ兼ねて様子見に行こうと思います。

だんなが言うように、ここ数年は、義父やダンナおじのことばかりで、

放ったらかしだったので・・・。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



でしたが、

ジキニン飲んだら鼻水や喉の痛みが取れて一安心。

これから仕事に行ってきますチーン


本日もお立ち寄り頂きありがとうございましたラブラブ音譜




にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚https://news.yahoo.co.jp/pickup/6394428・多発性筋炎へ
にほんブログ村