おはよーございます晴れ晴れ晴れ
昼間は夕立すらないカンカン照りの日々が続いてます。


ところが、昨日はホンの少し昼間の気温が下がり、
夜などなかなかの涼しさ風鈴
朝は少し寒いなってくらいに・・・音符
ありがたいけど、日中との温度差が大きくなってきて、
これはこれでなかなかついていくのがしんどいものですゲッソリ

音符音符音符音符音符

先日、クルマで聴きたい曲(邦楽)を購入する必要があり、初めてアイチューンズストアへ。
ダンナは既に使ってたけど、ワタシは主に洋楽しか探してこなかったので海外サイトを利用してました。
曲を探しながらつくづく、

日本の楽曲てホンマに・・・

高いなコインたち滝汗滝汗滝汗と思う・・・。

アイチューンズストアで一曲¥255.-する。
あっという間に1000円越えてしまうアセアセ

これもダンナが見つけたとこだけど、
洋楽買ってる海外サイト(US)だと、一曲0.1ドルちょっと。
あらかじめいくらか入れておいて、そこから引き落とされる形式。
バースデイにはボーナスで増額されるから、ここ数年追加した記憶がない。
でもまだ残高あり。

1曲0.1ドルなら1ドル110円としても、11円・・・滝汗
新譜アルバムでも数ドルで買えるから、
あまり気にしないで結構な楽曲をDLできる。
クラシックからロック、映画音楽何でもござれだし、坂本龍一や高中正博などのアルバムは見つけられた。
ホントに重宝しているサイトです。

しかし、
この値段差、なんなんだろう??
他のサイトは知らないが、もう長く使ってるサイト。
著作権にはうるさい国だし、違法なら消えてるだろう。

日本の楽曲も、もう少しお手頃価格ならなあ・・・チーン
ストリーミングが増えてるから、高ければ売れないだろうに・・・。

なんて思いながら、クルマで聞く音楽をUSB メモリに詰め込んだ昨日の休みでありました。

まだまだ昼間は体温越える酷暑アセアセアセアセ


本日もお立ち寄り頂きありがとうございましたラブラブ音譜







にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村