おはよーございますくもり晴れくもり

曇りがちですが、まだ寒さはマシな感じです。

お店はクリスマスクリスマスツリーや正月門松やの準備で華やかですが、

我が家は季節感zeroエリアとなっていますウシシ


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


昨日は休み音符

昼間は久しぶりに暖かさを感じたし、洗濯物の乾きも

 

 

暖かい今日ならいけるキラキラ、といきなり美容院行きを突っ込みました。

もさもさしていた後頭部の髪がすっきりしましたウシシ

ちょっとだけ首筋が寒い・・・アセアセ

 

その後健康診断のため職場へ。

 

検尿を提出し、視力目と聴力の検査。

視力はやはり右目が見えにくい。

日ごろ使っている眼鏡でなんとか運転免許レベルをクリアしてるけど、

次の更新は危ないか・・・

新しいメガネメガネを作ることになるか、

白内障の手術を受けることになるか、

微妙なところかも。

 

で、聴力検査でちょっとしたトラブル

受けた人みんな、なにかしら聞こえの不具合が出たガーン

検査の係の人が、

一通り検査終わったらもう一度受けて、というので再検査。

他の人の不具合は外部音の影響で再検査は問題なかったようだけど、

 

ワタシは・・・

 

左耳、低音域が聴こえなかった・・・

 

こどものころから一度も引っかかったことなかった検査なのに・・

 

なんでだろう!?

歳だから高いモスキート音聴こえないならわかるけど、低音域とは・・・えー?

お年寄りってぼそぼそしゃべる低い声は聴こえてるともいうから、歳のせいでもなさそうだしえー?

左耳だけ悪くするようなことはしてないはず(仕事でつけるイヤホンは右耳だけ)だし、

4年以上前、突発性難聴の可能性があったのは右耳だったし、

あっつい通院日

 

今、日常生活に支障はないけど、

健康診断の結果が来たら大学病院の耳鼻科の検査入れてもらおうか・・・

 

しかし、背は縮んでるし、

体重は見事なリバウンド右上矢印右上矢印右上矢印あせるあせるあせる

去年の健康診断の前には、夏からの胃腸炎やら何やら食べられなかったからかなり減ったのに・・・

ホントにまじめに取り組まないといかんいかん笑い泣き

 

血圧、採血、心電図、胸部✕線は定期診察でも診てもらってるからよほどのことがない限り問題ないはず。


結果来るのは来年かなしょんぼりウシシ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

また地味に歯が痛みだした・・・

浮いてるし、腫れてるもやもや

歯周病予防歯みがき粉は使ってるし、

歯茎マッサージするよう歯も磨いてるつもりだったのに笑い泣き

年末年始にひどくなったらイヤなので、金曜日に予約を入れました

しっかし、今年は歯に炎症が起こることが多かったなあえー?

インフルだったり疲れだったりの影響で古い被せの下が傷んでくるパターン

今回もそうじゃないかなと思うぶー

金曜日までロキソプロフェンさんのお世話になるとしましょうぼけー

 

 

 

ここしばらくは暖かい日が続くとか。

それはありがたいけど、

大学病院通院ラッシュの月後半に寒波雪の結晶

とかカンベンしてほしいです。


本日もお立ち寄り頂きありがとうございましたラブラブ音譜



にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村