おはよーございます晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

TVはエブリデイ「キケンナアツサ」連呼。

当地もまた今日もギンギンの陽射しに灼かれてます。

 

そんな中、のどのヒリヒリが取れないワタシ、せき込むうえに、乾燥するとてきめんに声がかすれて出なくなります。

水を飲んでものど飴なめてもその場しのぎ。

しばらく辛抱だなあ、これは。


 

日々猛暑に対し,抵抗をしております

当地でも最高気温35℃とか言ってますし、外から帰れば室内は蒸し風呂アセアセアセアセ

そこでの夕飯仕度はかなりの消耗を誘いますドクロドクロ

それこそ、家の中で


 

てな状況になりかねない・・・ぼけー

 

昨日、隣の駐車場に面した上げ窓の柵にすだれを設置、外から見えないようにし窓を開けると少し風通しがましになりました。

勝手口ドアの上げ下げ窓の柵にもつけて、こちらも開けれるように。

網戸のメッシュが少し荒いので、網戸虫よけスプレーを大量噴射しておきました。

 

買い物に行き、えーもんないかな、としま☆らへ。

ちょうどセール中、仕事に行くとき半袖の上から羽織れる夏向きのパーカーないかな、と思ってみていたら、メンズのスポーツタイプのものが30パーセントOFFウシシ

サイズもいいし、ネイビー色だしちょうどいいやにやり、で即決、もともとそう高くない値札1500円が1050円になった拍手拍手

 

さらに、寝室の敷パッド、「クール」とうたってあるので一番安いのを買ってみました。

店で触ったときはちょっとひんやりした気がしたけれど、敷いて寝転んでみたらあんまり涼しい気しないぶー

シャツをひんやりさせるミストかけてみたらいいかもしれないな、

そうやって寝てみると、意外にも爆睡ラブ

さらっとした肌触りもよかったかも。


メール会員セール中のドラッグストアキ☆ン堂で探してみると、お徳用サイズのシャツミストもうほとんど在庫ないアセアセ

これがないと毎日困る、背広の上着やワイシャツ、ワタシの制服にも必要だし、マスクにも使ってるし。

我が家にはすでに2本ストックはありますが、もう2本追加しておきましたチョキ

寝るときはタオルに来るんだ保冷剤必須、扇風機もフル稼働です。

 

 

ワタシは自宅からクルマで約10分、乗り込んだ瞬間はアチチですが、エアコン効かせて通勤しています。

かたや北浜で降りた後、陽がかんかん照っている通称「ライオン橋」を渡るダンナ。

今年は朝から30度超えが続いているようです。

電車の中は冷えすぎることもあるため半袖シャツだけではだめ、でもスーツ姿では外はさぞかし暑いでしょうが何か対策はないものかはてなマーク

いっそ、日傘でも使ってみたらどう!?

どうせ折り畳みの雨傘は毎日持ち歩いているのだから、夏場はUVカットの晴雨兼用傘と入れ替えたらえーやんウシシ

でも、ダンナのかばんは常にヘビー級、今の折りたたみ傘より重たいものはいやだショボーン、というので、ネットで探してみたら意外とあるものですね、男性用晴雨兼用傘チョキ

 

 

 

お試しとしてはお手ごろ価格、重さもさほど変わらないようなので楽☆市場でネイビーのを買ってみました。

土曜日出勤した時に普通の折り畳み傘を日傘として使ってみたら、直射日光が当たらないのでましな気がしたそうです。

「僕は見た目とか気にしないから、いいと思ったら使うてへぺろ

らしいので、わずかな時間でもこの傘でましになればいいかなウシシ

昨日届いたのを早速持っていきました。


母は、今日もいろいろ検査があるようです。

弟ヨメが今日は行ってくれるらしい、ありがたいですがほんとに暑さには気を付けてほしい。

来週、弟は1週間夏休みで戻ってくるそうなので、任せられます。

来週はワタシが通院もあるので、いてくれるとありがたいですキラキラ

行けたら金曜日くらいか行こうと思ってます。

 


日中に救急車のサイレンを聞くことが増えています。

自分も含めほんとに気を付けないと・・・。


本日もお立ち寄り頂きありがとうございましたラブラブ音譜



にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村