本日D15、採卵してきました。


流れはいつもの通りなので省略。


受付番号が10番台だったのでちょっと寝れるかな~なんて思っていたら、採卵はトップバッターでした!

担当医は、院長でした。


そうそう、先日の受診後、処置室で看護士さんから説明があったんだけど、いつからか知らないけど完全自然周期の採卵は無麻酔になったそうです。

色々な方のブログを拝見したら、完全自然周期の採卵じゃなくても、卵の数が少なければ、無麻酔みたいですね。

いつから?軽くショック受けましたよ。

前の採卵、麻酔有りだったけど痛かったしね。


今回の採卵は、無麻酔の痛みを想像してしまってとっても緊張したけど、なんとか乗り切れました。

というか、今回は痛くなかった。


結果、卵は成熟卵が採れました。

前回未成熟卵だったし、今回は卵が大きくなりすぎて破裂する可能性ありと聞いていたのでホッとしました。

前回は顕微だったんですけど、今回は体外(ふりかけ)となりました。

果たして受精してくれるのか?


お会計は、消耗品代の40,000円でした。