本日、久しぶりに鴻巣市(旧吹上町)の荒川・コスモス街道に行ってきました。




天気は良かったんだけど・・・コスモスが、あまり咲いていなかった。


ここ、旧吹上町のコスモス畑は、例年800万本のコスモスが咲き、本当に圧巻なんですよ。

でもね、今年は、台風9号の被害を受けて荒川が大増水し、コスモス畑が水没。だから、全然咲いていませんん。この写真を見ると、まぁまぁ咲いているように見えますが、通常が本当にすごい花の数なので、がっかり。


来年に期待します!


帰りに桶川の実家によって、母とお茶。(父は仕事)

夜は、前から彼と約束していた「ベーカリーレストラン サンマルク」で夕食。パンを食べ過ぎちゃった。