ようやく、ようやく食べることができました!


クリスピークリームドーナツ!


昨年 赤羽から埼玉に引っ越してからというもの、新宿にはあまり縁がなくなった。

だから日本1号店が新宿にできて大行列だってうわさは聞いていたけど、食べる機会も並ぶ機会もなかった。


でもね~、10月12日、有楽町イトシアに待望の2号店が出店されたのです!


私の職場は日比谷。通勤で使っているのは有楽町駅だから、毎日でも通る。

さっそく仕事帰りの18時半頃、初日の混み具合を調査。

・・・3時間待ち。目を疑った。ここはTDLか!?

翌日、2時間待ち。

翌々日、2時間待ち。


待てない。調査中止。


そしてOPENからちょうど1週間目、26日(金)の夜、2時間待ち。

22日(月)1時間半。

23日(火)1時間。


1時間なら、頑張れば、待てるかも。

でもドーナツに1時間か・・。

先日このブログにも書いたけど、私はあまり待てるタイプではない。

もしかして、今までノーチェックだったけど、朝はすいているかも。

新宿店は、朝の6時過ぎから1時間以上並ぶと聞いていたので、最初から朝並ぶことは考えていなかったんだけど、明朝は夫もいないし、こりゃ並ぶしかないでしょ!


ってことで、いつもより30分早い電車に乗り、途中電車のトラブルで15分停まり、結局有楽町駅にはいつもより15分早く到着。


ドーナツの列は・・・30分!

でもね、でもね、多分これ、見た目でも30分は大げさって気がするよ?

案の定、並んでいる途中で、ドーナツ(試食)を配られ、その際に箱買いの人は別レジへ、と誘導された。

私は、オリジナルグレーズドのみ、購入予定だったので、迷わず別レジへ。


そして、なんと、進みは想像以上に早く、列に並び始めてから約7分ほどで、購入。


みなさん、食べたければ朝並びましょう。並びませんから!