鬼怒川ミニゴルフ場は、パターゴルフ・グラウンドゴルフ・ミニゴルフが楽しめる。



グラウンドゴルフ---ゴルフをアレンジした競技で、8ホールの公認コースで専用のスティックを
使い専用のボールを打ちスタートマットからホールポストに入れる
ミニゴルフ---ショートコース9ホールのゴルフコース。各ホールとも、PAR3。通常のゴルフクラブとボールを使用する。
 




大人5人でミニゴルフに初挑戦しました。そのうち、両親と夫はゴルフ経験者、私は打ちっぱなしのみ、義弟は初。経験は生かされるのかというと・・・全く関係ありません。
というのも、コースは、石だらけだし、緑といっても、芝ではなくて雑草が多い(笑)グリーンは、人工芝が土に埋もれていて、でこぼこ。グリーンオンからカップインまでに何打も叩くこと必至。
でもね、批判しているのではなくて、そのダメさ加減がかなりいいのです。これなら大人と子供が一緒にプレーしても、楽しめると思います。
残念なのは、後ろに次の組が並んでいたりすると全て「OKパット」にせざるを得ないところでしょうか。あと、後続組のゴルフボールが脳天直撃ってこともあるかもね。
ちなみに、私達が始めた13時半~8ホール目までは、貸切状態でした。15時半頃に1ホール目を見たら、15人~20人ほど並んでいました。あれじゃぁ緊張しちゃって打てないよ。。施設ホームページでは所要時間1時間とありますが、後ろが並んでいなくてノンビリプレー(OKパットなしで)できれば、2時間

くらいかかります。


ミニゴルフ(ショートコース9ホール)の土日のプレー料金は一人\1800です。

費用対効果としては、いい方だと思います。義弟と仲良くなれました。




施設公式HP

http://www.mct.gr.jp/kinugawa/mini_golf/