つい先日、赤羽で所用を済ませた帰り、東十条に住む友人と待ち合わせて食事をしました。
私が普段お酒を飲まないので、友人との夕食は酒の入らない店のことが多い。(もちろん居酒屋などに付き合うこともありますが)


今回は、Denny's。

久しぶりに行きましたが、メニューが観音開きに変わっていて驚きました。その新しくなったメニューでは、セットの仕組み等が大変分かりにくいなと思いました。また、ドリンクがメインメニューに掲載されていないのも、分かりにくい・・・。少量サイズが充実していたけど、大食いの私にはイマイチです。

悩んだ末、

私は「三元自然豚の厚切り肩ロースのオーブン焼き」

友達は「フレッシュきのこのハンバーグ」を注文。


私、肉に目がないんですけども、ファミレスでこんなガッツリステーキを食らうことはないんですよ。だって、せっかくステーキなら、専門店で食べたほうがいいじゃないですか。でもね、店員さんのお勧めセールストークを聞いていたらすっご~く食べたくなっちゃった。

そして大失態をやらかしましたよ。
自分でもホントバカだと思うんだけど、勝手にステーキ=牛って思い込んでいて、注文するときにメニューを読み上げて初めて、ブタかよ!って気付いたの(涙目)
「あ、私は三元自然豚の・・・(ブッ!ブタ!?ブタなの???どうしよ、どうしよぅ)・・・厚切り肩ロースのオーブン焼き ロゼ色仕立てをお願いします」って、ブタの後ちょっと言葉に詰まっちゃいながらも注文(笑)
まぁやらかしたっていっても、自己解決で誰にも迷惑はかけていませんがしょぼん