私はハケンで働いています。

派遣会社は「リクルートスタッフィング」。

もうね、ハケンで働き始めて3年になるんだけど、知らなかったお得情報がたくさんあった。

こういうのって、自力で調べて詳しくなった者勝ちなのかも。

派遣会社は教えてくれないし、派遣友達はリクルートスタッフィングとは限らないし。

さて、お得情報。


・保険料がお得!

 リクルート健康保険組合 「けんぽっぽnet」は、保険料がお得なのです!

 個人負担の健康保険料率は2.30%

 これは、他派遣会社の水準と比較すると、かなりお得なのだそう。


・旅行に行くなら、1泊につき5000円の補助が年間3泊まで受けられます。

 それも、JTBやHISで申し込んだツアー等も対象となります。しかも、申請は超簡単。


・30歳以上の方は人間ドックを無料で受診できます。(ただし偶数年のみ)

 子宮ガン検診と乳がん検診(触診)も無料でついてきます。

 希望すれば、バリウムではなく胃カメラに無料で変更可。

 希望すれば、別料金でマンモグラフィ検査も可能(私が受信した病院は+5000円でした)


・独自の医療費付加給付 自己負担額が、1ヵ月2万円を超えた場合、その超えた額が支給されます。

・コナミスポーツ、セントラルフィットネスなど法人会員料金で利用できます。

・心の相談『メンタルヘルス カウンセリング』

 健康相談『ヘルス・ケアダイヤル』

 今後の仕事や生き方の相談『キャリアカウンセリング』などが無料で受けられる。

・年2回、定期健康診断を実施(提携病院にて。無料。)


・1年に1回、提携歯科医院で歯科健診や矯正相談を無料で受診可能。


・リクルートスタッフィングのベビーシッター制度あり

 (1回のベビーシッター利用につき、1,500円の割引が受けられる)



書き出して見ると本当に特典多いですよね。

特に、宿泊補助の部分は知らなくて損したなって思います。

年3回ってのは、4月~翌3月まで。

実は今、10月の1泊旅行の補助を申請中。1泊33600円の宿代が、28600円になります。


ちなみに、彼の職場の福利厚生を調べたところ・・・1泊6000円の補助が年2回。

利用できるものは利用していかないとネ。