皆さんこんにちはスタッフのサワダです(゜_゜>)

 

 

 夏アニメが多くの新作が出ていますが、今期は「超」個人的にビッビッと来るものがなさそうな気がします。興味があるものはあるのですが、残念ながら私のサブスクでは視聴出来ないようになってます…悲しい(T_T)

 

 

 今期でよく目に入ってくるのは…これくらいですかね~( ゚Д゚) 本編よりもオープニングがバズッてます。。。

 

 

 話は変わって、ちょっと心配な作品があります。。。

 

 

 そう!人気作の「転スラ」です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この作品の良いところは、主人公のリムルが「俺、強エェェ」すると所と「政治・外交」場面がある所だと思っています。3期の前半は「政治・外交・謀略」の悪いところが出て、テンポ感の失速で「会議アニメ」となってしまいました(T_T)

 

 原作リスペクトなので致し方ない場面だと思いますが…放送構成問題と大人の事情も絡んでいそうですが…ただ前期終盤の宴会シーンのカットが一番勿体なかったと個人的に思います。

 「開国祭」を描くためにカットしたのでしょうが…結果論ですが、前半あそこまで「尺」を会議に割いたのであれば「宴会」もしっかりと描いて「開国祭」は4期で描くで良かったと思います。

 

……現在、「調整の為」放送を延期していますが、軌道修正なんてスケジュール的に出来るか心配です。

では、また今度。。。