こんばんは、室賀(むろが)です爆  笑

 

6/16(日)はお休みを頂いて、兼ねてよりチケットを確保していた舞台観劇に行ってきましたバス

東京ドームシティのシアターGロッソで約十日間に渡って公演されたアニメ『リコリス・リコイル』の2.5次元舞台、それの大千秋楽公演マイク

 

一昨年の1月に1作目が公演されまして、それが初めての2.5次元舞台観劇だったのですが……びっくり

あまりの素晴らしさに度肝を抜かれてしまいまして……実写化とか舞台化ってのを食わず嫌いしていたことを猛省ネガティブ

で、今月開催された2作目は完全に1作目の続きから始まるやつだったので、前作を復習しておくとより楽しめるという内容でしたスター

 

 

ここからは若干のネタバレになりますが―――

 

\前作を完璧に凌駕する完成度に号泣(´;ω;`)/

 

誇張抜きで、涙が止まらなくて焦りました泣くうさぎ

 

原作アニメも泣けるシーン多いんですけど、やはり舞台を生で観るあの“衝撃”と“圧”は現地でしか味わえないんだなーってキューン

役者さんたちの“魂”が、確かに籠ってました……炎

もちろんBDも購入予定ですが、自宅のテレビで観るのと現地で観るのとでは感動レベルに大きな差が出ますよね~笑い泣き

 

「アニメのあのシーンは、舞台だとどう表現するんだろうはてなマーク

↑だけではないですがw、その他の沢山のシーンに関しても「そう来たかびっくりマーク」という驚きや感動が味わえましたお願い

 

 

そして、今回も演技が素晴らしいな~と感じた役者さん(もちろん、23名全員が非常に素晴らしかったのですが)は、前作に引き続き、主人公・井ノ上たきな役の本西彩希帆さんと、ラスボス真島役の仲田博喜さんラブラブ

もぉ~この2人ってば相変わらず、マジでアニメのキャラまんまwwwww

今回の舞台化はアニメ版で云うと後半の8~13話だったので必然的に千束・たきな・真島が物語の中心にいるんですけど、やっぱ主役陣が映えると舞台全体が引き締まりますよねアップ

十日間の全力公演、本当にお疲れ様でした拍手

 

 

『リコリコ』は有難いことに来年あたり(?)新作アニメをやるみたいなので、もしそれがアニメ2期であるならさらなる舞台化も期待できるかも!?

パチンコ・パチスロ化企画も既に動いている作品なので、今後の広がりが楽しみですねぃルンルン