こんばんは、室賀(むろが)です爆  笑

 

春アニメ、粒ぞろいですよね~桜

今期は久々に何本が継続視聴しているのですが……ふと思うこともあるのです照れ

 

「新しいのもイイけど、昔のも名作いっぱいあるじゃんね」スター

 

最近『ガンダムSEED』とかも劇場版のヒット効果で色んな世代の人から再注目される出来事もあり…目

自分の中では十年くらい前の作品を見返す・あるいは初めて観てみようカナ…という気分になってきました照れ

 

そこで今回観る機会があったのが、京都アニメーション製作の『氷菓』全22話トロピカルカクテル

2012年放送なので、かれこれ10年以上前流れ星

アベマで4/20~2週間限定で無料視聴OKだったので、これはチャンスびっくりマーク と思い初視聴スマホ

 

ジャンルは青春学園ミステリー物学校

殺人事件とかではなく、主人公たちの高校生活の中で起きたちょっと変だったり不思議だったりする出来事を推理する、ちょっと毛色の違うアニメですw

 

……これ、放送当時は京アニ作品なのにあんま良い評判聞かないなぁ~って思ってたんですけど…汗うさぎ

今回アベマで全話観てみたら、普通に面白いやんけ! 続編作れるやんけ笑い

―――なんて一瞬思いました……が。

 

監督のお名前を見て、「あっ……(察し)」ネガティブ

そっかぁ、『フルメタ』の賀東さんと武本監督のコンビだったのか……となり、続編は諦めました(´;ω;`)

 

肝心のアニメの方は、推理モノなのでかなり理屈っぽいし登場人物がみんなメンドくさいキャラクター性なのですが、小説とか読むのが好きな人や日頃から理詰めで物事を捉えるタイプの人にはとても刺激のある作品ではないかと思います雷

 

でも賀東さん脚本らしい“ボーイミーツガール”は健在なので、そこだけ注目しても面白い作品ニコニコ

もしチャンスがあれば、ぜひ観てみてくださいねPC