皆さんこんにちはスタッフのサワダです(゜_゜>)

 

 新作春アニメが多く出てきましたね~。

相変わらず、「異世界転生モノ」が多く見受けられますが…まあ、そこは置いておいて。。。数多の新作の中でちょっとだけ異才を放っている作品を見つけました( ̄▽ ̄)

 

 

 こちらのアニメ、主人公は転生者なのですが今のところ「お決まりの」あからさまなぶっ飛んだチート能力は表に手出ていないですが、今作は「鑑定スキル」がこれに当たるようです。

 まあ、本人は強くて無双するのも脳死で観れるので良いのですが…現状は「人材選びの目利き」がスゴイ位の感じで、主人公自体は戦闘能力は物理・魔法どちらも特別秀でている感じはないですね。

 

 

 第一話冒頭で父親の葬儀から始まって跡目を継いだところが描かれていたので、1クールで主要な人材を集めて終了する感じですかね( ̄д ̄)…正直その先が見たいのですが。。。

 

 この作品もいわゆる「なろう系」で、しかも連載が始まったのが2019年…割と最近の作品なので、頑張ってアニオリ等を混ぜてもストックは2~3クール分位ですかね~。。。

 

では、また今度。。。