こんばんは、室賀(むろが)です爆  笑

 

いよいよ始まりました、新年度桜

赤羽駅周辺に勤めていると、この時期は新しい人がやってきたなぁと実感しますランドセル(特に会員カードのご新規作成のとき)

新しい場所・新しい職場・新しい……なんかわかんないけど、新生活の方も旧生活のままの方も、頑張っていきまっしょい卒業証書

 

 

さて、タイトルにある“エイプリルフール”ですが……皆さんはどこの会社さんのネタが面白かったですかはてなマーク

マクドナルドの“マックの内弁当”は、本当に発売したらめっちゃ嬉しいし買うハンバーガー

 

ケンタッキーの“詰め放題”は、私もついったーで見た時にうっかり騙される寸前でしたwww

これ、騙されて出掛けた人多数で、結構炎上したみたいですね……炎

本当のことなのかフェイクニュースなのか、見極めが難しい世の中になったなぁと実感しました魂

 

 

ちなみに私はオタクなので、今年もこれが一番面白かったですゲラゲラ

ソシャゲ『FGO』の4/1限定配信のアプリゲームスマホ

去年はWBCもあったので野球アプリでしたけど、今年はなぜかサッカーでしたサッカー(アジアカップがあるから?)

元ネタ的には、サッカー漫画の『イナズマイレブン』だったみたいですサーフィン

 

サッカーといっても、ただひたすら相手陣地に切り込んでいってボスを撃破するだけ爆弾

 

道中はぐだ(主人公)がボール4個とファンネル(?)が使えるので、操作しやすかったですアップ

 

逆にボス戦は、主人公のお友達のカドック君の必殺技が連射系だったので重宝しました雪

 

コレクション要素もコンプリートできました~ダーツ

ご褒美の“キラ仕様”にできるカードは、ここ数年ずっとスタメンにしているモルガンにキラキラ

カワ(・∀・)イイ!!

 

4/1はお休みだったので、なんだかんだこのアプリで一日遊んでたんですが……笑ううさぎ

2時間とかぶっ通しでプレイしてふと顔を上げた瞬間、遠くに焦点が合わなかったり、目が霞んだり、首がもげそうになったり、腕が攣ったり……ゲロー

「もう歳だな……」と思いました昇天

 

皆さんもゲームのやりすぎ(特にスマホのような小さな画面を注視するタイプ)にはご注意くださいね…アセアセ