こんばんわ、室賀(むろが)です爆  笑

 

先日の日曜日、国際展示場近くの有明ガーデンにて開催されたアニソンライブに参加してきましたカラオケ

『アニプレックス20th記念ライブ-THANX-』

 

アニプレックス(通称アニプレ)はソニーミュージックのグループ会社で、日本のアニメーションの何割かを手掛けている最大手の会社さんテレビ

そこが20周年ということで、これまで製作されたアニメはおそらく数百本あるんですけど、その中から厳選された人気作が一堂に会するライブが行なわれた、という感じバレエ

 

流行りのアニソンが集うライブといえば日本では『アニメロサマーライブ』(通称アニサマ)が圧倒的に有名ですが、今回のアニプレライブはその比じゃなかった……滝汗

“最高のライブ”ってのは、きっとああいうののことを云うんでしょうねぇ……アップ

そのくらい素晴らしかったし、3時間半の中で何度涙が溢れたか覚えていない……ッ泣くうさぎ

 

ちなみに、お目当ての作品はいわずもがなの『リコリス・リコイル』銃コーヒー

これが参加作品にラインナップされてなかったらチケット取ってなかったですwww

 

でもそれ以上に、全体の構成、アーティストさんたちの歌唱力、声優さんたちの圧倒的な演技力、ステージ演出etc…拍手

文句のつけようがないくらい百点満点でした100点

このセトリだけでご飯3杯イケますねぃ

 

個人的に非常に良かったのは、会場限定パートのピアノ演奏と開幕のLiSAさん、Fateシリーズ、化物語シリーズ、まどマギ、そしてオオトリの鬼滅の刃シリーズ辺りでしょうかニコニコ

 

沢山の人たちが製作に関わっていて、且つこの日のライブの為に時間をかけて準備をしてきてくれたのが容易に伝わってくるような、そんな夢のような時間でした飛び出すハート

ありがとうアニプレ……これからも貢ぐからリコリコ新作アニメはよ作って真顔(2024年放送は絶望らしい…/(^o^)\)