2024年4月 昔作った巨人動画の編集版を貼りました。つたないですがこの記事が集約されていてわかりやすいと思います。以下

 

 

(元動画はおなじみのEDEN MEDIAさんの動画でお楽しみください)

 

前回の記事「世界樹の真相」の最後でもご紹介しましたが、YouTubeでは世界中のトンデモ説を見ることができます。そして彼らはとても明るい。オカルトの暗いイメージを払拭してくれます。

日本のユーチューバーでもこのような説を紹介しています。私も機会があればやってみたい。ということで、今回の記事は世界の明るいユーチューバーのセリフと同じような口調・ノリで書いてみます。

 

ここから

 

やあ、前回の記事は読んでくれたかな?まだだったら先にそっちを読むことをお薦めするよ。何故って?いきなりこの記事を見たら絶対信じてくれないからね。大丈夫。読み終わるまでここで待ってるよ。

 

世界樹の真相」へ

どうだい。遥かな昔はファンタジーな世界が広がってたってことさ。ディズニーやSFの映画は全部本当だったのさ。巨人やドラゴン、ペガサスや魔法使いもかって?当然さ。人間の想像力はそこまで強くない。全部、事実をストーリーに変えただけさ。遥かな記憶。現代では消滅した過去の記憶をね。それはこれから説明していくよ。

(映画 game of thrones)

 

 

(映画『ジャックと天空の巨人』)

 

前回の記事を読めば、この世界の山や台地の一部は巨大な樹木の名残だったってことがわかるよね。どのように石化したのか、または初めからケイ素型生物だったのか。まだ分からないけど、柱状節理でできた山はケイ素型の植物だった可能性もあるよね。生物の石化には大洪水が絡んでくるんだけど年代的に2段階の石化の可能性があるからここでは触れないでおくよ。

 

ところで、前回の記事の切り株を見て疑問に感じたことはないかい?

全ての世界樹が切り株にされて頂上が平らになっている理由さ。

切り株はどうやって出来ると思う?自然に出来たわけじゃない。学者はどう説明している?風化で削られたって?笑わせるね。

切り株が出来る方法は一つ。そう木こりが斧で切るんだよ。その木材や木の実を取るためにね。

面白い伝承が残ってるんだ。エノク書の一節なんだけど、生命の木の実を食べるために巨人たちが巨大樹木を切ったって話さ。一つや二つじゃない。生命の木が一本だったなんて聖書のどこにも書いてないからね。ああ、言っておくけど生命の樹の実を食べるのは神様に禁じられてないからね。禁じられたのは善悪を知る樹の実だけさ。でも彼ら食べちゃったけどね。

事実ベネズエラのアウタナ山の伝承では、アウタナ山は生命の樹でその実を食べるために切り倒されたって話があるんだ。

(Cello Autana)

イスラムの伝承では大洪水以前の人類、つまりアダムとイブやカイン、レメク、エノク、ノアに至るまで全てが巨人だった。大体30m~40mくらいかな。今じゃ考えられないけどね。

でも彼らがいくら大きくたって、世界樹を切るほどの大きさじゃないよね。アウタナ台地だって標高1220mもあるんだぜ。彼らには不可能だ。じゃあ、一体誰が世界樹を切り倒したのかな?

 

皆は、シミュラクラ現象って聞いたことあるかな?簡単に言えば自然物や物体が人の顔に見える現象さ。たとえばこんな感じ。

人の顔に見えるだろ?植物でもよく起こる現象さ。

こんな女性がいたら、毎日森を散歩したくなっちゃうよね。

ところで、ここはどこだか知ってる?

そう、ペルーのマチュピチュ遺跡さ。聖地だよね。僕も一度いったことあるよ。遺跡全体が山だから、みんな疲れて段々畑で寝てたけどね。

ここに限らず山はいつも聖地だ。なんでかな?ちょっと回転させてみよう。

遺跡の向こうの山が人の顔にみえてこないかい?偶然だって?そうかもな。人間の目は何でも人の顔に見えるようにできてるからね。

そもそもこんな大きな顔の人間なんかいるはずないからね。って常識ではそうなるよね。じゃあ、これらの画像はどうかな?

どうかな?ちょっと迷ってきたんじゃないか?すべて偶然で片付けるのは簡単さ。でもね。まだまだあるのさ。

まだ信じられないかもしれないけど、こいつらが世界樹を切り倒した張本人、ネフィリムさ。世界中の山に石化した彼らが存在している。神の怒りを買ったから石にされちゃったけどね。

え?顔だけじゃわからないって?そうだね。体もきっとあるはずだからね。こんなのはどうかな?

言っておくが、コラージュなんかじゃないぜ?「Petrified titans」で画像検索してみてくれ。他には「mud fossil」「Sleeping Giants」かな。

たくさんの画像を見ることができる。そのほとんどが観光地だっていうから面白いよね。

立って動いてた証拠?もちろんあるさ。そのほとんどが伝説として残っているよ。八郎潟やだいだら法師の話は有名だよね。たとえばこんなのさ。

遥かな昔、こんな奴らが地上を歩き回ってたんだ。聖書でもネフィリムは昔の英雄だったって言ってたろ?アダムやノアも十分巨人だったんだから、それ以上じゃないと理屈に合わないよね。

彼らが世界樹を切り倒したおかげでその実をたべることができたんだ。大洪水前の人類は長寿だっただろう?神様に怒られちゃったけどね。

 

どうしてこんな奴らができたかって?神様に聞いてくれって言いたいけど、大体のことは分かってる。堕天使が巨人(当時の人)の娘と交わったのさ。まずいことに奴らは動物とも交わっちゃったんだよね。その結果がドラゴンや恐竜さ。ペガサスや龍神なんていう人気者もいたけどね。

堕天使も相当な巨人だったんだろうな。その首領のルシフェルはそれ以上だけどね。それは次の話にね。

言っとくけど、これは地球だけの話じゃないぜ?お隣の火星でも似たような状態だったみたいだね。

以上。