今年は本当に暑いですね!

私は比較的暑さに強いのですが、それでも今年の暑さは堪えます。

ここまで暑いと、紫外線対策とか、シミ予防とか、ありきたりなこと言ってるんじゃねーよ、ってことですね。日差しが強すぎるし、日焼け止めを塗ろうにも汗ですぐ落ちるし、通常の日焼けくらいならいいか、もう熱中症にさえならなければOKくらいの感じですね。

 

なんだかこのところとても忙しくて(ありがたいことであります)、そしてこの暑さもあって、通常業務を遂行することだけで精一杯で、すっかりブログ更新が滞ってしまっておりました。

 

その間いろいろとお知らせしたいことがあり、例えば、

・美白外用剤のシスペラを導入しました

・手の多汗症の外用剤の新薬が発売されました

・8月から電話再診ができなくなりました

など、他にもありますが、少しずつ書いていきたいと思っています。

 

なんといっても、手汗の新薬がでて、治療の選択肢がひろがりました。

テレビなどでも特集されたりして、疾患についての啓発・理解も進んでいるように思います。

新薬のアポハイドローション®の処方で、実際に症状が改善している方も多くいて、嬉しい限りです。

12歳以上の方に適応です。気になる方はご相談ください。

 

みんなの手の汗サイト↓↓↓

https://www.hisamitsu.co.jp/tenoase/

 

ニノさんのポスターを当院にも貼っています♪

ニノさんといえば、ドラマ「VIVANT」おもしろいですね♪♪♪すっかりハマっています。

 

 

娘の通っている幼稚園が夏休み中のため、今は保育園の一時保育にお世話になっています。幼稚園ではお弁当を作らないといけないですが保育園では給食がでます。ありがたいです♪

来年度はいよいよ小学生になります。ラン活しました♪

 

 

いくつかお店を回って、娘と相談しながら決めました。

娘の希望を第一にと思って決めたのですが、最終的にピンクか紫かで相当悩んだ末に、紫に決まりました。娘は何度も鏡の前で見比べて、悩みすぎて鼻血を出してました。笑。

 

 

お盆休みに行ったスカイツリーです。台風の雨の合間にちょうど行けて、きれいな景色が見れました。