日曜の赤羽 | レッドウイングボクサーズ Blog

レッドウイングボクサーズ Blog

閃光赤羽拳闘家の日々

お疲れ様です。
Fガンダムです。

真鍮線が足りなくなり、ヤマナカ模型に材料を買いに行きました。
テイさんが作った、統括本部のウェブサーバの体で。

真鍮線の置き場を聞いて、店員さんと雑談をしました。
真鍮線でジオラマの固定をしようとしたところ、最近は
ネオジウム磁石を使って、MSの足に磁石を入れて、
ジオラマの土台に鉄板を入れる方法を聞きました。
そんな方法があるんですね。

電池ボックスについて聞いたところ、ボタン電池のボックスは模型用には
無いらしく、鉄道模型ではボタン電池同士をハンダで付けてしまうらしい。
オーバーホールするときに、電池の交換をするらしい。
電池ボックスは、単三が主流らしい。

そのうち、大きな水表現のジオラマを作ろうと思っています。
コストを考えると、クリアレジンを使うとだいぶ高くなります。
鉄道模型で大きな水表現をするときは、ゼラチンを使うらしい。
コスト的にも安く抑えられ、やり直しも簡単だということです。
そのままにするとタダのゼリーなので、コーティングすると
虫に食われることは無いらしいです。

模型の作製の方法は人に寄りけりで、マスキングゾルの代わりに、
マヨネーズを使う人もいるらしいです。
前からマスキングゾルが使いづらくて、使用を避けてました。
瓶についてる筆を使うのではなく、普通の筆を使わないと
上手くマスキングゾルを塗る事ができないようです。

色々と勉強になりました。

真鍮線を買って、10円玉が出来ました。。
前に紹介した10円ゲームをやりに行きました。
カーレースを2回やったところ、あたりに入ってしまいました。
下のところから、雑にポイっと白いカードが出てきました。
レッドウイングボクサーズ Blog
腰が引けながら、店にカードを持っていく。

20円分買い物ができるということで、
レッドウイングボクサーズ Blog
わさびのりと焼肉さんに交換しました。

ということで、生徒募集です。

レッドウイングボクサーズ Blog-ipodfile.jpg

レッドウイングボクサーズ Blog-ipodfile.jpg

どう思われても、ガンプラのことを書いて行きます。
怒られたやめます。



君は生きのびることができるか。