パーフェクトクリア | ゲームブログ

ゲームブログ

ゲームブログ

どうも、こんにちは。

みんなのリズム天国です。

 

 

 

 

実は昨日の内に、全パーフェクト達成していました。

昨日は大変だったので、報告は今日にしたんですけど。

パーフェクト達成した順番をメモっといたんで、

せっかくなんで書きます。

 

1.バドミントン 2.シーソー 3.リミックス6

4.鳥の大群 5.リミックス2 6.しわけ 7.ホールインワン

8.だいスキRAP 9.しわけ2 10.小さないきもの2

11.悪霊退散2 12.古書ガールズ 13.コロコロたんけん隊

14.バッティングショー 15.マッスル人形2

16.図書ガールズ 17.小さないきもの 18.組み立て2

19.さる時計 20.レスラー会見 21.組み立て

22.リミックス3 23.ボッサレシーブ 24.タンバリン

25.リミックス9 26.エビおんど 27.リミックス4

28.タップスター 29.さかな釣り 30.ロケットゼロ

31.ホールインワン2 32.はたらくまんじゅう2

33.ロボット工場 34.くしざし 35.Wデート

36.だいスキRAP2 37.コンコンズ 38.Wデート2

39.重役会議 40.はたらくまんじゅう

41.悪霊退散 42.カラテ家2 43.マッスル人形

44.カラテ家 45.リミックス1 46.リミックス7

47.リミックス5 48.リミックス8 49.第2ロボット工場

50.リミックス10

 

パーフェクトキャンペーンのゲームはランダムです。

また3回失敗したら変わってしまうので、

純粋に出てきた順番ではないです。

第2ロボット工場とかは苦手なので、

出てきたら適当に3回ゲームを表示させて、

後回しにしていました。

古書ガールズ、タップスター、だいスキRAP2が成功した時は、

難易度が高いだけに嬉しかったですね。

 

一番時間がかかったのは、まあリミックス10でしたね。

途中で完全に集中力が切れたというのもあるけど。

これも何回、どこでミスったかメモっておきました。

 

だいスキRAPで7回、組み立てで6回、

くしざしで4回、しわけで4回(最初3回、最後1回)、

ボッサレシーブ、エビおんどで3回ずつ、

ナイトウォークで2回、

タップスター、バドミントン、さる時計、シーソー、

悪霊退散、さかな釣りで1回ずつ。

およそ計36回でパーフェクトできました。

数え間違えとかあるかもしれないですけど。

本当はもうちょい早く達成出来たんですけど、

しょうもないミスを繰り返しまくりました。

最初のしわけとエビおんどでミスったのなんか、

完全なる集中力切れですね。

まあ、とりあえずなんとかパーフェクトできて良かったです。

 

 

自分はゴールドでは全パーフェクトは未達成でした。

こうやってPが並ぶと、やはり嬉しいですね。

 

 

姿が見えない人からも感動されちゃいました。

 

 

パーフェクトコンプリートした人のみ出来るリミックス。

上記にあるゲーム以外にもいろいろ入っています。

是非、自分でパーフェクト達成してやってみて下さい。

 

ここからは感想です。

久しぶりのリズム天国ということでやっぱり楽しかったです。

全体的な難易度としては高めな印象でした。

早い段階で裏を取らせて来たりね。

昔は後になるほど難しいといった感じでしたが、

今回は難易度が分散されている感じ。

自分はもう大人になったからアレですが、

子供の頃にやっていたら結構詰まっていたかも。

ただ、上位互換の2が少ないのが少し残念かな。

あとはリミックス8、9のような、

本当にいろんなゲームをごちゃまぜにしたのも、

もうちょい欲しかった。

無印とかゴールドは携帯機なので、

結構手軽な値段で買えたのですが、

これはWiiなので据え置き価格でちょっと高かったのが、

自分がリアルタイムで買わなかった原因かも。

もうちょいボリューム欲しかったですね。

まあ、何はともあれ楽しかったです。

みなさんもこのゲームを店で見かけたら是非とも買って、

自分の手でプレイかつパーフェクトクリアしてみてください。

 

 

 

なんか販促みたいになっちゃったな。