前から歩いて来たダルそうに歩くオジさんが


指定の可燃ゴミの袋をぶら下げていたので


今日は資源ゴミの日なのに


どーしたよ。と可燃ゴミの袋を見ると


明らかにスーパー帰りの食品が入ってました。


っん! 


ゴミやない驚き


以前、指定ゴミ袋ができる前


そして、レジ袋が有料化する前は


スーパーで買い物してレジ袋に入れて


そして、そのレジ袋はゴミ袋と変化を遂げた。


そう、このダルそうなオジさんは


レジ袋代わりに指定ゴミ袋を使ってただけ。


そう、逆転の発想口笛


急に指定ゴミ袋が発足し


ゴミ袋にも税金投入です。


知ってます?


日本て税金めーーちゃ高い国なんすよ


働いても半分は税金に持ってかれる国なんすよ


消費税増税の時に、もっと消費税高い国あるとか


ほざいてたヤカラがいるけど


そういった国は、他の税金が少ないんやって


電気ガス水道も他国より高い


生きにくい国になってしまっちたガーン


しまいに増税メガネはこっちの税金をあっちに使うとかいってんでっせ


新しい名前の税金つけてさらに徴収


裏金には税金徴収なし



ちっストレスたまってアルコールが増える


おっと酒税でまた納税ぶー


我が家の無駄遣いどうにかする前に


国の多額な使途不明金どうにかしてほいやん





『先生の白い嘘』

原作の漫画読んでるんで

衝撃内容は承知の上

でも、なんか複雑な内容全てカットしてうまくまとめて作り上げてた感が…

奈緒の演技が良すぎたのが救い


さー納税しよ


節税