「子どもが運転する車なんて乗りたくない。恐怖しかない」


と言ってました。


今も思ってます。


穀潰し大学生が免許をとりましたネガティブ


(免許とってすぐに留学するとゆうペーパーコースまっしぐらのドアホです)


いいことなんてありません


保険料はあがるし


勝手に運転しないように車の鍵隠さなきゃいけないし


まだまだ1人で運転なんて


世のため人のためにできません


仕方ないので練習に付き合いますえーん


教習所では教えてくれない


公道のマナーや運転技術を教えます


初心者🔰ってこんなに



運転下手なんですかー!


たんに、うちの子がセンスのかけらもないだけですが


恐怖しかありませんチーン




先日、運転の練習に付き合っていた時のことです。


右側にあるお店の駐車場に入るために


ウィンカーを付けて止まってました。


すると


対向車がハイライトを照らして譲ってくれました。


子どもに「アレは行っていいよって合図だから」


と言うと穀潰し大学生はゆっくり右折したので


「歩道で止まってよ。ほらデブリンが歩いてるでしょ。ちゃんと見てないとデブリンひいちゃうでしょ」


と大きめの声で注意しました。



すると子どもが


「ママ、窓全開だから!」と


無気力無気力無気力無気力無気力


いゃ〜失敗しました。


「もう、ママさデブにデブとかさ。大人でしょ。しっかりして」


と注意されました。


こうして母の立場がどんどん弱くなって行きます。


「デブとは言ってないよ。デブリンだよ。多様性の時代だからデスリじゃないし」


と苦し紛れの言い訳をしました真顔



子どもの運転なんて付き合っちゃダメですね。




休憩でフラッペチーノ飲まなきゃいけないし。


しまいに、子どもから私のオンボロ車をいじられ


いいことないです。


さらに子どもから


「まあ、ママの車はぶつけても大丈夫なヤツだから練習にはちょうどいいか」


と舐めた発言をされたので


乗るなー!と叫びました。


そんな私は


最近、初心者マーク🔰を付けた車を見かけると


無駄に車間距離を開けるようになりました。