今日は、Oisixの鶏団子用に出来てるお肉を使ってみた。、、高校生ともなると、友達とご飯いったりと5日間続けてOisixの献立通りにいかないことがわかった。五日間で使えるように野菜も届くけれど、ある程度献立の通りにやらないと、お野菜もダメにしてしまうのが出てくるんだね〰️ただ、主食のものは冷凍だから賞味期限は長いので別メニューで使用。
鶏団子を白菜や、きのこ、玉ねぎ、人参たっぷりのお野菜と鶏ガラスープで煮込んだ鍋スタイルで。
それときんぴらごぼう。
仕事から帰ってきたら綺麗にスープまでなくなってた。あるもので作ったから、みどりの野菜がなかったのが残念💧見た目にも緑のものがあると全然ちがうよねー。




ちなみに3日めまできちんとOisixの献立で作ってましたよー。
これは海老かつのタルタルソースかけ。それに唐揚げも添えました。
確かに、献立通りにつくると、彩りも綺麗ですな🤭でも、この海老かつ。息子がパンに挟んで食べた方が合いそう、、と一言。残りは朝御飯にパンと一緒に食べてました。
あと一品の、赤魚の切り身が冷凍庫にあるけど、あれはソテーしてたぺようかな。